※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミの方の質問です。 ①どこのメーカーのミルクを使っていますか? ②安く購入する方法はありますか? ③大缶のスプーンの管理方法と衛生について相談しています。

生後半年で完ミにしました!
完ミの方、色々質問させてください🙇🏻‍♀️♡

①ミルクはどこのメーカー使ってますか?

②定期便やネットで安く買ってますか?
安いところおすすめあったら教えて欲しいです🥹

③大缶のスプーンの管理方法とお手入れ教えてください!
今は毎回洗って別容器(蓋付き)で保管してます。
哺乳瓶の消毒はもうしてなくてスプーンも消毒などは毎回してないんですけど、溶かす前のミルクに直接触れるものなので衛生的に大丈夫か少し心配です😳

混合のときはほほえみのキューブ使ってて、完ミにしてから初めて大缶買ってみたのですが、想像以上に調乳がめんどくさい上にすぐに減ってびっくりしてます😂笑 (1日だいたい850〜930mlくらい飲んでます)
あと気をつけていても静電気?で、粉が周りに飛び散ります。😅こんなもんですか?

大缶もほほえみで揃えて買ったんですが、ぴゅあとかはいはいとかもっとお安いのに変えようかな😵(飲んでくれなかったらどうしよう😭)
完ミにして楽になったけどやっぱりお金はかかりますね🥺🥺

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

ふたりとも完ミにしましたがキューブが一番楽でしたよー!
確かに減りは早いですが手間とかゴミ考えたらキューブ一択になりました😂

西松屋とか広告商品のときは安くなってました💡

• ママリ

ママリ

キューブ楽ですよね😂たしかに...まだ1缶しか買ってないけどこのペースで大缶買ってたらゴミえぐいですね...😵😵
    キューブ使ってた時は40ずつなので160と200の間くらいで作りたいんだよな〜みたいな時あって、粉にしてから180ができるようになっておー!と思ってたんですが、意外と180にしたいタイミングもそんなになくて笑、手間もかかるし意外と持たないし、メリットが思ったよりほんとにあんまりなかったです😂
    キューブ、戻そうかな...🥹✨✨✨
    西松屋みてみます!ありがとうございます☺️

(お名前🍋素敵です😘笑)

• 9月20日
Mk

1ヶ月から完ミです😊
①ぴゅあ使ってます。
出掛ける時はほほえみのキューブか液体です。
②楽天でマラソンの時に買い回りで買ってます。
③そのまま缶に戻してます😂
上の子も早い内から完ミでしたが、ずっとこの方法です。
衛生的には…よくないと思いますが今のところうちは問題ないです😂

粉は飛びますね~(笑)
キューブも楽なんですが、コスパ重視で粉派です(笑)

• ママリ

ママリ

普段ぴゅあでも外出時ほほえみキューブ嫌がらず普通に飲んでくれますか??🥺
    わたしも楽天ユーザーなのでマラソン時狙います🏃(今日ですね💓)
    そうなんですね!!!何が普通かあんまりわかってなくて神経質になりすぎてました!最終的に熱湯で溶かすし大丈夫ですかね😊✨

粉飛びますよねぇ😵😵低月齢からミルクだと細かく計量したいってなったら粉の方が調整ききますし、長期スパンになるとコスパ重要ですよね🥹!
    同じ6ヶ月ですね💓
    順調に離乳食に移行できてミルク代負担が軽くなっていくといいですが🥺🙏🏻

• 9月20日
  • Mk

Mk

うちの子はなんでも飲みますよ~(笑)
    産院でほほえみ、退院してからすこやか、ぴゅあに変えてからも液体のアイクレオ、ほほえみ…その時々で色々飲ませてます(笑)
    お試しなら物によっては(はいはいとか)スティック売ってるのでそれでお試しですかね?🤔
    もし飲まなかったら離乳食に使っちゃうとか?
    上の子が液体のほほえみ飲まなくて離乳食後期頃に使って消費しました😂
    ほんとピークは5日で1缶とかで「完ミってこんなにお金かかるの!?」ってビックリしましたが離乳食進むとグンと減るので大丈夫ですよ!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいました🙇‍♂️
    スティックの試してみるのいいですね!離乳食に使っちゃえばいいんですね。なるほど🥹
    まさに今ピークです🤣🤣今だけと思って頑張ります🤣

• 9月27日
よう(27)

はいはい使ってました!
ネットとかよりそのへんの薬局が1番安かったです🙂

スプーンは缶の中に突っ込んだままでした。
毎回缶から入れるのが面倒なので、粉ミルクケースに200ml分入れて準備してました。

• ママリ

ママリ

意外と薬局ですね☺️🤍
    クーポンでたり広告でたりしますもんね✨✨

粉ミルクケースってそうやって使うんですね!なるほど✨✨予めセットしておけば楽ですね😳💓!

• 9月20日
かいママ

ほほえみキューブ使ってます🙂
大容量のやつを西松屋で安い時に買えば大缶とコスパそこまで変わらないです😆
私は、お金より楽にストレスフリーが1番に考えてます笑(裕福ではない)

ちなみに、離乳食3回食始まってミルクの回数が2回になりミルク代かなり楽になりました😆

• ママリ

ママリ

やっぱりキューブは楽ですよね〜🥺🙏🏻✨✨
    48袋のやつですか?やっぱりそうですよね!わたしも前に計算したらほほえみ大缶ならコスパそんなに変わらないよな🤔?と思ってました!
    ストレスフリー大事すぎます😭💓

ミルク2回ですか!それはだいぶ楽ですね!うちも離乳食が順調に進むことを祈るばかりですが、今のところ全然だめでミルクマンです🍼😂💦

• 9月20日
  • かいママ

かいママ

そうです!48袋のやつです😆
    ミルクより食べる方がが好きみたいです😂

• 9月20日
とーこ二児のママです

上の子が2ヶ月から完ミでした✨
はいはい飲ませてたんですけど、なんかHPとかから応募したら付属のよりかなりでかいスプーン貰えて、すりきり何杯ってのが引くくらい楽になった記憶があります‼️‼️‼️

• ママリ

ママリ

それネットでみたことあります!50mlのスプーンですかね?!引くくらい楽🤣🤣💓
    画期的ですね!!
    調べたところほほえみはなぜかないみたいですが😭
    全ミルクメーカー普通に両サイズつけてほしいですね🥺🙏🏻✨

• 9月20日
  • とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

ほほえみはキューブがありますからねぇ💦
    結局、測るの面倒ならキューブにしてよってことなんでしょうけど…
    完ミじゃコスパ悪すぎて😢
    お出かけの時だけ使ってましたw
    地域によるかもなんですが、私は思いの持つのも嫌で完ミだとすぐなくなるし、毎回楽天のお買い物マラソンの時にオムツと一緒に会回りしてポイント貯めまくってました✨
    シンプルな割引とかじゃないけど実質それが一番安かったです😭
    でも量は毎回箱でドーン‼️って感じで買ってましたーーーー
    こまめに買って新しいものをって感じならクーポン使ったりでドラッグストアが一番いい気がします

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいました🙇‍♀️
    そういうことですね😳
    たしかに日々買い物も、大変ですよね😭ただでさえ出かける時の荷物重いのに😂
    わたしも楽天ユーザーなのでこれからネットでまとめ買いしようかなと思います!

• 9月27日
ままり

生後1か月から完ミでした!

①すこやか → ほほえみ → はぐくみ

②基本は西松屋で購入
西松屋限定で3缶セット+スティックが付いてくるのが売ってるはずです🥺
ただ完ミなのでスティック使うことがほとんどなかったです🥺(少しでも荷物削減のため事前に哺乳瓶の中に粉ミルク入れてた)

③使ったら洗って乾かすのみでした!
なにも気にしたことないです☺️

完ミは飲む量が増えると1週間に1缶ですからね😂
1か月4〜5缶消費しますよ💦

もう生後1か月から完ミなので調乳するのは全然苦ではなかったです👍🏻
安いミルクありますが、安すぎて如何なものか?と思って買わなかったです😩
最初のすこやかは産院でも使われてたのでそのまますこやかでした。
ほほえみにしたのは、すこやかが少しお高めなこともあり変更。
ただあまり好まなかったのか飲んでもすぐプイっとされました😢
はぐくみは義母が買ってきたことにより、ほほえみからはぐくみへ変更。
飲みはめっちゃ飲む!美味しかったらしい🤣

はじめてのママリ🔰

ウチはミルクしか飲んでくれず、自然と完ミになってしまったんですが・・・
最初に【はいはい】にしたからか、他のにすると微妙な顔をするので【はいはい】にしてます。1番安いですし(笑)

いつもイオンの感謝デーの時に大缶2個セットを買うようにしてます。

スプーンは、そのまま缶に入れたままです。
衛生的に心配なら、哺乳瓶の方が消毒した方が・・・今はレンジで出来るのも売ってます。

違うミルクに変えたら飲んでくれるか心配はありますね😑
それなら小さい缶のを買うか、最近知ったのですが、ネットにスティックで粉ミルクお試しセットがあります。