※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが、抱っこをせがんだり特定の仕草をすることで不安を感じています。これがクレーン現象なのか知りたいです。

これはクレーン現象ですか?😥
現在、1歳5ヶ月です。まだ、発語がありません。マンマは意味が分かって言うかな?というぐらいです。

時々抱っこしてほしい時に、子どもが脇のところまでくるように私の両手を下に引っ張ります。この時は顔を見てきません💦

私の足に抱きついて上目遣いで抱っこをせがむこともあります。両手を上に伸ばすこともあります。

夜、子どもが寝ると色々検索してしまい不安になりました。教えていただけるとありがたいです。😭

コメント

まま

うちの子は最近やっとままって言うようになり、その頃はパパもママもまんまもなんにも喋ってくれなかったです😓
ママもまだ意味はあまり理解してないみたいで、ままーと言えば誰か来てくれる、相手してくれる、と思ってるみたいです笑

まだ一歳半まえですし、言葉を使って要求することが難しい場合、ママの手を取ってして欲しいことを伝えたりすることは普通のことなので、気にしなくて大丈夫だと思います、正常な発達段階みたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    詳しく教えていただき嬉しいです。うちもママって早く言ってほしいです☺️

とても不安になりました😭温かいお言葉ありがとうございます💦😭

• 9月20日
ママリ

わたしも一歳過ぎた頃の息子をすごく心配してました…

うちの息子も自分では取れない場所にあるものだったり、おねだりだったり、お菓子食べたい、喉乾いた、とか
あっち行きたいけど1人で行くの心細いときとか、指差して手を引っ張ってきたり、手を差し出してきます😊
一歳過ぎてすぐの頃はわたしも心配してましたが、今はアンパンマンカーを台所に持ってってハンドルの上に乗りながら頑張って欲しいもの取ろうとして、それでも取れなかったら私のところへ来て、手を引っ張ってったりと、まずは自分で試して頑張って頑張ってそれでも取れなかった、思うように出来なかったら来るようになり、だんだん成長してきてるのでそんなに心配することでもないと思います😊
支援センターに行って、同じくらいの子をみて、みんなやってる!!と安心した記憶があります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    返事が遅くなりすみません💦

詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    もう少しできることに目を向けようと思いました💓
    ありがとうございます⭐︎

• 9月21日