※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊活

妊活中の方が、意識しすぎてストレスを感じています。自然な気持ちで待ちたいと思っていますが、赤ちゃんを待ち過ぎている気がしています。妊活中の方は、どのように過ごしているのか気になります。

2人目妊活中です。
妊活を始めて1周期なんですが、仲良しをしてから妊娠したかを意識してしまっていてずっと考えてしまいます。
1人目もそうでしたが、意識してないときに妊娠したので気楽に待ちたいのに早く赤ちゃんが来てほしい願望が強すぎてずっと考えて検索してばっかりです。
こんなことなら避妊しないで自然に任せる感じにすれば良かったと後悔しています。
皆さんは妊活するって決めて始めた人は、どうゆう風に日々過ごしてますか??意識とかあまりしてないですか?
このままだと意識しすぎてあかちゃんが来てくれない気がします😣
ちなみに1周期目は生理がきてリセットしてしまいました。

コメント

はちぼう

めちゃくちゃ意識します。どうしようもないです😵‍💫
タイミングとってから生理来るまでめっちゃママリ見ちゃいます笑

• みなみ

みなみ

一緒です😭
    どうしようよないですよね、、、
    私もママりみてばっかりです笑
    気付いたら生理きてないやぐらい気楽になりたいです😢

• 9月19日
むいくん

意識しちゃいますよね!!
妊活して意識しない方がおかしいですよ😌
待ち望んでいますから!!
当たり前です❤️

フライング検査もしまくってました😂

1人目妊娠中ですが、妊活を意識しすぎてストレスになり、なかなか授からなかったため、もう夫婦2人の人生でも良いかなと期待もせず諦めた月に授かりました😌✨

友人も1年間不妊治療していましたが、もう今月で終わろうと思ってる。って決めていた月に授かっていました☺️

難しいとは思いますが本気で意識するのをやめた時に授かることが多い気がします🥺✨

SaU

今まさに一緒すぎて…!🥹
ちょっと身体の調子悪いと「妊娠 超初期 症状」とか調べます。笑

フライング検査を我慢する日々です~🥲

ママリ

同じく2人目妊活中です!!
いやいや、もうめちゃくちゃ意識してしまいます😂
1人目はとくに意識してなくて、自然と気づいたら、って感じでしたが、今回年齢差とか家庭の状況から判断してこのタイミングで妊活スタートしたので、タイミングとったあとから少しでも体調に変化があればもしかして?って期待しちゃいます🥺

ママリ

私も今妊活中ですがめちゃくちゃ意識してます😅
次の生理までに妊娠初期 症状とかめっちゃ調べちゃってます笑

いつも意識してます😭
気にしても、気にしなくても一緒なんですがね😭