※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
子育て・グッズ

保育園の申し込みで迷っています。就労証明書が揃わず、申し込み締め切りが迫っています。今月末まで待つか、二次募集の時に申し込むか悩んでいます。

保育園の申し込みで迷っています!

私の住んでいる地域では、来年4月からの入所申し込みの締め切りが今月末までです。

臨月手前までパートで働いていた会社に再雇用してもらうので就労証明書を会社に頼んであるのですが、1ヶ月以上書類が返って来ません🥲(何度か上司に催促したのですが、書類が本社に行っているそうでたらい回しにされている?)

皆さんなら今月末ギリギリまで書類を待って、来ないようなら求職活動で申し込みますか?

それとも今回は見送って、二次募集の時に(2月にあります)申し込みますか?

就労証明書が間に合わなくて揃ってない場合、不備になるので受け付けしてもらえないそうです💧

就労と求職活動じゃ点数も変わってくるだろうしな…と悩んでおります😭

コメント

くまくま

本社への催促は出来ないんですかね?💦
うちの地域は保育園激戦で、求職じゃまず入れません。
就労でも落ちるくらいです🥹
締め切りが今月末までなので早急にいただきたいのですが…と具体的な日にちを出してお話ししてみてはいかがですかね?

はじめてのママリ🔰

本社への直接催促は、上司たちの顔を潰す行為になってしまう可能性があり、復帰後に気まずい関係になってしまう恐れもあり、、私は避けた方が良いと思います。
私なら、再度上司に催促し、まだ本社にあるようなら上司から本社に問い合わせていただくようお願いします。その際、●日までに就労証明書が手元に届いていてほしいとも伝えます。

無事応募できますように🍀