※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が娘のお世話をしようとすると、娘が嫌がります。旦那は以前から娘のお世話をしてこなかったため、娘が拒絶している可能性があります。最近は少しずつできるようになってきていますが、旦那はやりたくない様子で、娘に誘導することもなく、最終的には私に任せることが多いです。

旦那が娘のお世話をしようとすると娘が異常に嫌がります。
お着替え、歯磨きなど。

私の考えだと、旦那は今まで全然娘のことをやってこなかったから、娘も拒絶してるんじゃないかと思ってるのですが、、他にも理由ありそうですかね?🥲

私がやるとやらなきゃいけないと思ってるのか、生まれてから毎日やってるからすんなりいくのか。
旦那はお着替えも歯磨きも、できればやりたくないのかダルそうにするし娘がやれるように誘導することはないです。ひたすらやるよーやるよーと声かけてるだけ。最後まで娘が来なければ結局私に任せる。
なんとか試行錯誤して旦那でも着替えたり歯磨きしたり出来ることが少し増えて、ここ1.2ヶ月で数回やってもらえるようになりましたが。

たまにしかやらないくせになんでそんなにだるそうにするんだよって言っちゃいそうです。
そりゃ娘も嫌がるだろうよって感じでグッと堪え見守ってます...🥲

コメント

パパイヤイヤ期もあるかなと思います🥲