※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんー
妊娠・出産

38w4dで子宮口が開いておらず、産まれるか不安。子宮口を開きやすくする体操や食事を知りたい。現在スクワット50回を2セット。

38w4dです。子供はだいぶ下りてきているみたいですが、子宮口が開いておらず、来週産まれないかもしれないと
言われました。。
正月はこしたくないのですが、
子宮口が開きやすい体操や、食事がありましたら教えてください!!

現在スクワットを50回を2セットのみしています。

コメント

彩ちん

ジンクスでは焼き肉カレーオロナミンCとか聞きますね、あとハーブティーもあるようです。

  • しょんー

    しょんー

    回答ありがとうございます🙇
    今日さっそく買いにいってみます♪

    • 12月14日
  • 彩ちん

    彩ちん


    でも、ジンクスですから!私は一人目ではジンクス成功しましたが二人目は全て行ない満月台風シルバーウィーク過ぎても産まれず13日過ぎ去りました 笑

    • 12月14日
  • しょんー

    しょんー

    13日もですか!!
    なかなか思い通りにはいかないですね!Σ(××;)!

    • 12月14日
Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

私はオロナミンC飲みながら30分ジョギングしてたら破水しました!

私は陣痛は自然にきませんでしたけど笑
陣痛がつきにくいみたいだねって言われました笑笑

  • しょんー

    しょんー

    オロナミンCすごいですね!
    私も今からのんで
    少し散歩にいってきます( ^-^)
    陣痛がつきにくいことがあるんですね!!
    出産大変でしたか?

    • 12月14日
  • Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

    Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

    促進剤使ったので自然の陣痛より痛いって言われて笑笑

    めっちゃ痛かったです笑笑

    • 12月15日
食パン

私はカレー食べた翌日だったんですけど、関係あるのかないのか…(笑)
妊娠中も仕事してたんですけどその通勤で往復40分、平日は毎日歩いてました!
やっぱり、ウォーキングがいちばんですかね😊
あとは雑巾がけとか、おっぱいマッサージとか。
おっぱいマッサージは産後の母乳の出も良くなるのでおすすめです👌🏻
ちなみに私も、38週で、赤ちゃん降りてきてるけど子宮口開いてないねーと言われてたんですけど39週3日に突然おしるし、陣痛が来て、陣痛来てるのに0cmとかでした!笑
早くベビちゃんに会いたいですね💓

  • しょんー

    しょんー

    通勤で往復40分!!
    すごいですね‼!
    おっぱいマッサージ調べて試してみます(^-^)
    おしるし突然くるんですね!
    来週私もそうなると嬉しいですp(^^)q

    • 12月14日
  • 食パン

    食パン

    私、よく言われる出産の前兆ってのは全く何も無かったので、予定日過ぎるだろうなーと思ってたら、突然のおしるし&前駆陣痛からの夜中には陣痛に繋がりました👶🏻
    出産後、分娩台でそのまま初回の授乳をしたんですけどそのときからすぐ初乳が出たので、助産師さんに「あら!すごいね。マッサージ頑張ってたんだね~」と言われたので、母乳育児希望ならホントおすすめです💓お腹も張りますしね!

    • 12月14日
╰(*´□`*)╯

助産師さんから教えてもらったのは
腰まわしと座る時はあぐらが
いいらしいですよ😊