※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

1ヶ月24日の赤ちゃん、便秘が心配。母乳は増えているが、吐き戻しもあり、授乳にも問題。便秘で小児科受診を迷っている。どのくらい出ないと受診すべきか。

生後1ヶ月と24日の娘を育てています。
完母で、いままで1日1~2回は便が出ていましたが、最近、急にでなくなり、2日ほど出てません。綿棒浣腸をしたら、そのときだけ少し粘りのある便が出ましたがそのときだけです。
母乳はたりているようで1ヶ月検診では1日50位増えてました。
最近は増えてはいますが、大まかではありますが、1日30位です。
吐き戻しも結構あり、今朝方乳を飲んで、もう片方を飲ませようとしたら、大量に吐いて、全部出たくらい吐きました😭
便がでてないからお腹が苦しいのかな?と思い、、。
それに、母乳がいきおいよく出てて、よくむせて苦しそうで、そのあと寝てしまって飲まなくなったりしていて、飲む量も減ってるのかな?とも思い、、。授乳感覚も最近あいてきました。

上の子は新生児のころ、毎日しっかり排便してて、便秘知らずだったので戸惑ってます、、。
小児科に行くか迷ってます。
皆さんはどのくらい出なければ受診しますか?

コメント

はじめてのママリ

3日位でない時に行きました。でも浣腸やってもらってお薬もらっても結局便秘がちで、いまだにです。
それよりオリゴ糖をミルクに混ぜたりして飲ませたり、今はヨーグルトを毎日あげて、あと水分も多く上げるようにしています。

• リリー

リリー

コメントありがとうございます☺️
    3日位で行かれてたんですね😃
    やはり体質とかもあるんですかね😃💦
    オリゴ糖いいですね‼️

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は男の子で、そういう感じなんですが、よく聞くのは男の子は案外小さい頃は便秘な子が多いようですよ!あとは、まだ小さいから運動量少ないからどうしてもそうなっちゃうのかも!youtubeで便秘な子の体操っていうのがあるのでやってみてもいいと思います^ ^

• 9月20日