※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
家事・料理

洗濯機の買い替えを検討しています。いまはPanasonicのドラム式キューブ…

洗濯機の買い替えを検討しています。

いまはPanasonicのドラム式
キューブルを使ってますが
最近エラーが多く悩んでます😣

今日はすすぎから動かず。
水が溢れ出るのを覚悟で
糸くずフィルターも排水ホースも
掃除しましたが直らず😩
とりあえず洗いの工程は終わってたので
脱水だけでもー!と思って脱水押しましたが
モーター音のみで動かず、、、
(そもそも注水されてないのかな?)

そこで買い替えようと思っているのですが
これを機に縦型にしようかドラム式のままにしようか
悩んでます❕😵‍💫

6年前にいまのキューブルを買い
それからはずっとタオル類は乾燥まで
行っていたのですが乾燥するとなると
ドラム式のがいいですかね🤔
ドラム式だと節水だし節約にもなるし
でもこの際縦型でもいいかなーとか
無限ループに陥ってます笑

彼にも相談したところ
早めのボーナスで買ってくれるとのことだったのですが
洗濯機か現金20万か選びなー!と言われ
冷蔵庫もいま一人暮らし用のやつなので
大きいのにしたくてさらに悩んでます🫣

みなさんなら
洗濯機と現金どちらを選びますか?
また洗濯機ならドラム式と縦型どちらにしますか?

コメント

もんすたぁ

洗濯機が瀕死なのなら、洗濯機を選びます。
我が家はずっと縦型なので、買うなら縦型ですね

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    瀕死ですー😣
    今の賃貸に越してきてから
    何回かいままでも
    同じようなことがあって
    だいたい排水ホースと
    糸くずフィルター掃除すれば
    直ってたんです。
    どうやら賃貸の作りで
    排水管が狭いらしく
    詰まりやすいとのことでした😔

    タオルなど乾かない日は
    ランドリーに持っていったりしますか?

    • 9月19日
  • もんすたぁ

    もんすたぁ

    その作業が毎回とかならすっごいストレスなので、速攻買い替えます!笑

    私は除湿機があったので、それで室内干しでカラカラに乾いてました!

    • 9月19日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    ストレスですよねー😣
    しかもそれやっても
    動いてくれないもんだから
    尚更ストレスです😇ww

    加湿器はあるのに除湿機は
    ない我が家、、、
    また必要家電候補が
    増えそうです🤣🤣

    • 9月19日
ママリ

私も洗濯機選びます✨
縦型からドラム式に買い換えましたが、乾燥を日常的に使うならドラム式がいいですよ!縦型の乾燥は乾きにくいです💦

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    やっぱ洗濯機ですかね🤔
    調べたら乾燥日常使い
    するならドラム式って
    ゆーのは書いてあったので
    買うなら継続して
    ドラム式になりそうです🫡!

    縦型はやはり洗いに特化
    してる感じですもんね🥺

    • 9月19日