※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。離乳食が始まり、少量しか食べず、体重の増加も少ないです。ミルクを足すべきか悩んでいます。機嫌は良く、1人で遊び、眠くなると泣きます。

こんにちは😃
6ヶ月の娘が居ます。離乳食を始めて今日で5日目です。今は小さじ2くらい食べますが…少ないでしょうか?途中で嫌になったのか椅子から抜け出そうとします😔おっぱいも吸うのですが…体重の増えも5ヶ月に測ったのとあまり変わりません😖ミルクを足した方が良いのかな⁉️機嫌も良いし、1人で遊んで眠たくなったら泣き出します😍

コメント

lily

こんにちは
6ヶ月の息子を育ててます(o^ω^o)
うちは5ヶ月半くらいから離乳食始めて、もうすぐ1ヶ月くらい経ちます。
5日目の時同じで小さじ2でしたよ〜!
たまに途中で飽きたりぐずったりしましたが、その時はいさぎよく中断しました笑
まだ慣れさす段階だと思うので、うまく食べれなくても良いか…くらいに考えると楽かもしれません( ̄▽ ̄)

体重の増えも、5ヶ月→6ヶ月で+300gくらいでした。
成長曲線見ると標準ど真ん中だったので、こんなものなのかな?
体重に関しては心配でしたら保健師さんとかに相談してみても良いかもしれません😊

• きょう

きょう

回答ありがとうございます😊
    離乳食、嫌がったらやめなきゃいけないですね😅小さじ2位食べたら大丈夫か😁今は慣らすのが1番ですね‼️

体重の事もアタシが気にしてるだけで…旦那はなんとも言ってないしね。5ヶ月の時に1日の体重の増える量が母乳ではギリギリって言われたから😭

• 12月14日
  • lily

lily

のんびりいきましょ😊
    野菜始まると好きな物でてきてパクパク食べるかもですし♡
    息子はかぼちゃとさつまいもが甘みがあって好きみたいで大口あけます笑

子育ての悩み尽きませんがお互い頑張りましょう!٩( 'ω' )

• 12月14日
  • きょう

きょう

ありがとうございます😉
    初めの子育てで悩みは尽きませんね😞悩みすぎも子供に伝わりそうだから…。
    お粥は味もないから…嫌がりますよね。野菜が始まったら変わりますね😍
    のんびりいかなきゃね。
    コメント、ありがとうです😊

お互い頑張りましょう(o^^o)

• 12月14日