※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼から貰ったネックレスが実際の素材と異なり、価格も誇張されていた。彼は悪気はなく、騙されたと主張。嘘つきなところ以外はいい彼。

お付き合いしている彼がいるのですが、彼から誕生日プレゼントにネックレスを貰いました。
貰った時に彼が「K24だよ〜めっちゃ高かったよ〜」と言っていたのですが、そのネックレスを手に取った瞬間「K10」と刻印されているのが目に付きました...
娘もいたし、その場で「いや違うでしょ」とは言えず...
ちょいちょい嘘ついたり、適当なところがあり、以前から「嘘ついたり(小さなことでも)ごまかしたり適当なこと言ったら嫌いになる」と言っていました。
一応言っておきますが、K10でもどんなネックレスでも彼から貰ったプレゼントは嬉しく貰った時からずっと身に付けています。
このことはずっと心の中にしまっておこうと思ったのですが、モヤモヤが募り我慢できずついに問い詰めてしまいました。
彼の言い分としては、「店員さんに金かプラチナかと頼んだ」「いいやつを店員さんに選んでもらって10万した」とのこと...
私は完全に疑ってしまっていたので気になりネットで金額を確認したところ2万くらいでした。
10万はしたと言い張るので悲しくなって泣いてしまいましたが、これ以上問い詰めるのは可哀想になったので結局彼が店員に騙されたということで私が納得したふりをしました。
彼は最後まで認めなかったのですが、私が今回泣いてしまったことで悔い改めてくれたらいいと思ってます。
(めちゃくちゃブルーになってました笑笑)
「K24だよ」とか「高かったよ」とか余計なこと言わず渡してくれればいいのに何で余計なこと言うんだろう。謎。
嘘つきなところ以外はとてもいい彼です。
別れた方がいいという回答は結構です。
悲しくなったので誰かに聞いて欲しく投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人って見栄張る生き物ですもんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね〜😅
    謎の見栄です😅😅😅

• 9月19日

嘘つかれるのって悲しいですよね
信頼関係大事なのに笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと悲しくなります😅
    相手は軽い気持ちで考えてるんでしょうが😅

• 9月19日

今後、どのような嘘つかれるのかわからないのと、信用もなくしていくので、私だったら別れます…

ママリ

ちょっと天然なのかな、、
騙されて買った可能性すら感じました😅

学生なら
「彼女のために必死で可愛い」
って思えますが、
大人だし少し心配ですね😅

そのうち壺や布団買わされてこないですかね💦

でも読ませてもらった限りでは、嫌な印象はあまりないですけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにジュエリーに関してはかなり無関心なところがありますが、イオンの中に入ってるところの物だったのでさすがにぼったくりとかはないと思うのですが...😭💦
    真相は闇の中です😭
    怪しい壺などは絶対買わないと思います😂
    ただ私のために買う自分が興味ないものはもしかしたらあり得ます😂😂😂

• 9月19日
みぃママ

ちょっと盛って話したつもりが、かなり盛ってしまっただけかな、と感じます。
こう言うと喜ぶと思ってのリップサービスだったかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私を喜ばせるための嘘というのは分かっているのですが私が受け流すことができず...😭💦
    リップサービスくらいに思って受け流せるようになりたいです😭💦

• 9月19日
はなめがね

値段で嘘つくの見栄っ張りかな?と思いました。
高かった!k24もする!→そんなに価値のあるものをプレゼントできる余裕のある俺どやぁ!みたいな感じに見えて可愛くも思えるしイラッとする時もあると思います。

普通に、似合うと思って奮発した!くらいで済ませれば良かったのに〜と釘刺してもいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見栄っ張りですよね😭
    嘘も私に良く思って欲しいための嘘だけつくので悪質なタイプではないと思ってるのですが😭
    一応同じような感じで釘は刺しておきました😭✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

嘘つくなら最後まで嘘ってバレないようにしてほしいですね🥲
なんかバレバレの変な嘘つく人っていますよね、、
今後変な嘘つかれなければいいですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭😭!
    一生バレない嘘ならいいですが、バレバレな嘘を何故つくのかといつも疑問です😭
    どうでもいい嘘は聞き流してますが、大きな嘘ついたらどうなるか常日頃言い聞かせておかないとと強く誓いました😭😭✨

• 9月19日
ゆか

昔元カレがすぐにそういう嘘をちょこちょこつくタイプで、悩みました💧
大きなことじゃないけど、モヤモヤしますよね…
悪気はなく癖なんでしょうが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭😭
    大きなことじゃないから聞き流しています😂
    ほんと癖なんでしょうね...😅

• 9月19日
くまくま

プライドが高いんですかね?
こんなに高価なプレゼントあげれる俺すごい!こんなに愛してるんだよ!って見せつけたいのかと思いました🫣
なんだか可愛いですね☺️
まぁバレる嘘はつくな。と思いますが(笑)(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私や娘のことをすごく愛してくれてて、日々家事や育児、犬の世話など色々とやってくれるので私への愛は嘘ではなく本当に伝わってきます!
    なのでしろくまさんの仰る通りこんなに愛してるんだよ!というアピールもあると思いますがなんかズレてるな〜と私は冷静に考えてしまいます😅

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

なんなさむいですね、、
嘘つき以外はいい彼って😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さむいですよね...🥲

• 9月20日