※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aopc
子育て・グッズ

産後2日目で、胸が張ってきて怖い。退院後も授乳が難しいので完ミを考えています。助産師に相談したいです。

産後2日目です、ディーマー?というやつみたいで
1人目も2人目も3ヶ月くらいから完ミでした

いま少しずつ胸が張ってきて
明日あたりガチガチになってしまいそうで
怖いです🥺

とりあえず初乳は与えてあげたくて
ミルクあげる前に少し吸わせていますが
退院して5歳と7歳がいるので
その2人がいる空間で授乳するのも苦痛です
(いろいろ聞かれるのが嫌です😱)

このまま退院と同時に完ミにしてしまおうか
悩みます
そもそも退院まで少し吸わせて
それで初乳をあげたことになるのかも分かりませんが

もしする場合は退院のときに
助産師さんに伝えて
アドバイスもらったらいいですかね😭??

コメント

ママリ

1人目ディーマーで生まれた直後以外全部ミルクでした!
退院後も完全にミルクです!
もう初乳あげてることになるとおもいますよ🙆‍♀️
私は出なかったので胸張らなかったんですが、もし張ったら母乳止める薬出せるから言ってねー!と言われました!
相談してみるといいと思います!

  • aopc

    aopc

    そうなんですね❗️
    張らないこともあるんですね🥺
    羨ましい😭

    相談してみます、、😭

    • 9月19日
  • aopc

    aopc

    結局今最後に搾乳したものを与えて今日からカバサールもらって飲むことにしました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    良かったです☺️

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすいません、数日前に生まれたんですが、母乳出ないのに乳首裂けるし、授乳の時間がストレスになってきてしまいました😭缶ミのお子さんの免疫力はどんな感じですか❓

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最近生まれたところなんですが、母乳は出ないのに乳首は裂けて苦痛です😭上のお子さんはミルクで育てられたとのことですが、健康でしょうか❓
    母乳のほうが免疫力があがるとか見ると不安になってしまいます💦

    • 9月26日
  • aopc

    aopc

    1人目、2人目もほぼ完ミですが
    1人目は3歳から保育園3年間インフル以外で休みなし
    風邪引いても熱出ません!
    普通より少し肉付きがいい感じで1年生で中学生レベルの漢字まで覚えていたり、世界の国旗を全て覚えていたり、頭はいいですがぽっちゃり体型で運動苦手です!

    2人目も割と元気で中耳炎に何度かなりましたが
    体弱くないです!
    1人目と真逆で運動神経抜群の痩せ体型です!

    参考になれば🙇‍♀️

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます😭
    かなり安心できましたー❗️
    それにしても上のお子さんすごいですね✨
    今で産後4日目で、いつまで母乳頑張るか悩むところです💦
    1人目は半年ぐらいまで出ないなりに頑張りましたが、今回は上の子のお世話もありそこまでは絶対頑張れないし、今からミルクと割り切れたら楽になるのになーと本当思います😅胸も張らないですし(笑)

    • 9月27日
  • aopc

    aopc

    結構家族が母乳派で
    入院中に初乳与えたしいいやと思ってカバサールという薬もらって母乳とめました😇
    ただ一日目はガチガチにおっぱいが張って辛かったですが2日目から楽になっていきました‼️
    家族になんで母乳あげないのか言われましたがでない!!
    といいました😂

    ミルクだけだと量が分かるし
    あげる時もどんな体制でもよくて楽だし、いま生後8日目の新生児なのに機嫌良く過ごす時間も多くて夜もめちゃくちゃ寝てくれるので完ミやっぱり超楽です😂

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね❗️乳首切れることもないですし💦
    上のお子さんお二人はアレルギーなどはどうですか❓

    • 9月27日
  • aopc

    aopc

    上の子が小さい時にたまごアレルギーがありましたが
    いまはもう生卵食べてもなんもないです!!
    あとアトピー気味で皮膚科に通った時期もあったんですけど
    いまは全くなく、普通に大人と同じボディーソープとか使ってますけど肌綺麗です!

    下の子はアレルギーは全くないです😁✨

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やはりその子の体質って感じですね💡

    • 9月27日