※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

在宅での仕事に興味があり、パソコンを購入したいと考えています。YouTubeで使い方を学ぶことができるか、初心者でもデータ入力や動画編集ができるか、ネットスクールで学ぶべきか迷っています。どのようなパソコンを購入し、どのスキルを身につければいいかわかりません。

在宅で出来る仕事についてです。

パソコンがなく全く出来ません…
だいたい在宅となるとパソコンが必要ですよね
購入する場合どんなものがいいですか?
あまり高くないものがいいです

購入後一通り使い方覚えるのはYouTubeで覚えられますか?
データ入力とか動画編集など興味あるのですが
本当に初心者すぎて中々難しいでしょうか?
ネットスクールがあると聞いたのですがそういうところで勉強した方がいいですかね?

本当に何を買えば、何が出来ればいいのかがわかりません…
こんなのじゃ在宅なんて出来ませんかね😭
頑張って勉強すればお仕事出来ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在、会社員としてパソコン使ってますが、入社時にはほとんど使えませんでした。
しかし仕事を覚えながら徐々にできる様になったので、やはり事務で働いた方がおすすめです。
パソコンも会社の支給品ですし、会社によっては在宅ワークが多いところもあります。

• ママり

ママり

そうなんですね~💦
    事務で雇ってもらえるのか…もうアラフォーで正社員経験ほとんどないんですよ😂

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣社員やパートさんとお仕事した事ありますが、アラフォーの方多かったですし、全然需要あると思います。
    ExcelとWordが何となく使える様になれば、どこの会社でも行ける気がします

• 9月19日
  • ママり

ママり

本当ですか~💦
    やっぱりExcel、Wordは必須ですよね💦勉強したいと思います!

ちなみにどんな会社で働いてるんでしょうか?大手ですか??

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やや大きめのメーカーです。
    どの業種でもパソコン使う事務員さんは必要ですから、限定せずに申し込むと良いです!ただ倍率は高いです…

• 9月19日
  • ママり

ママり

なるほど~!
    申し込むだけならタダですもんね🤣
    経験ないと微妙かなと思ってたんで今度さがしてみます!!

• 9月19日

Wi-Fi、3万代のパソコンで仕事始められます!私がそうでした👍
動画編集は経験がないですが、メールチェックや請求書作成や勤怠チェックとか、色々経験させてもらってます😄

• ママり

ママり

3万代でいいんですね!
    どんなパソコンお使いなんでしょうか?

ご自身で仕事見つけてきてるんですか??

• 9月19日

退会ユーザー

メーカーはよくわからないパソコンなんですが、ネットで見つけて最近買い替えました!Windows11で、わからないことはググりながらです😅

indeedなどで探した会社数社と業務請負契約をして、その中の2社が好きな仕事に自分で立候補して請け負う形です。どちらもマニュアルなどがあるので、使ったことがなかった会計ソフトなどを使用したりして請求書作成などしてます😀

• 9月19日
  • ママり

ママり

Windows11ってのがいいんですね!本当にパソコンわからなくて(笑)

なんだか難しそうですね💦
    そういうのは経歴なくても出来るのでしょうか?

• 9月19日

退会ユーザー

私はかろうじて、Windowsというのは聞いたことがあるくらいで、パソコンのバージョンだという認識でいます!
    オンライン面接でWindows10以上だと良い、みたいに言われて今回Windows11にしてみました。

経歴なくてもいけます😆
    私は一応簿記3級があるのを面接で伝えてましたが、1社は在宅の人が多分800人くらい登録している会社で、そちらはフロントと呼ばれるお客様様(クライアント)との間に入ってくれるので、在宅の人(アシスタント)はただ、マニュアルに沿って仕事をするだけです。
    最初はそこまで稼げませんでしたが、タイピングも早くなって、フロントさんには基礎から聞いたりしたので、今はそれなりに仕事がとれてる感じしてます😁

• 9月19日
  • ママり

ママり

なるほど~!
    オンライン面接時は違うパソコンだったんですか?

マニュアルあるならちょっとハードル下がりますね!
    もとからにこさんはパソコン使える感じでしたか??
    それなりに仕事とれるって凄すぎです🤣
    月どれくらいいくんでしょうか?

• 9月19日

退会ユーザー

夫のお下がりのパソコンをもらって面接しました!

パソコンは学生の時に、WordやExcelなどで使っていましたが、ここ数年は触っていませんでした😅
    私の場合、午前中しかお仕事に時間が当てられないのもあり、まだ月30時間くらいしか仕事はしてませんが、慣れてくれればもっと効率よく働けると思います。
    月初の仕事が多くて、中旬あたりは自分の予定入れたりして、無理なく働いている感じです。

• 9月19日
  • ママり

ママり

そうなんですね!!
    うちはないのでやっぱり買ってExcel、Wordくらいは勉強しなきゃですね💦

午前中だけでも大丈夫なんですね!!
    ちょっと頑張ってやってみようかなって気持ちになってきました😆

• 9月19日

退会ユーザー

私は完全在宅、隙間時間、で見つけた仕事に応募したので、本社とかはよくわかってません。一応スマホで検索はしましたが🤣

Googleとかもわからずに始めましたが、時間はかかりましたが、聞いたり自分のスマホで調べながら始めて、今は仕事がすごく楽しいです🎶

ママりさんも楽しみながら出来る仕事が見つかるといいですね!

• 9月19日
  • ママり

ママり

楽しいなんて羨ましいです!!
    にこさんみたいになりたいです😆
    コメントいただいたインディードで探したのですかね?
    頑張ってみます!!

• 9月19日

退会ユーザー

そうです!
    indeedとかママワークスとかで探しました😊

是非、頑張ってください🎶

• 9月19日
  • ママり

ママり

ありがとうございます♡

• 9月19日
ぺろ

動画編集になるとかなりのパソコン自体がスペックを要求されるので、お安くは難しくなりますね…。データ入力くらいなら、そこまで高くなくて済むかと。高くて7〜8万とか。
会社によっては在宅勤務ならパソコン貸与してくれるところもあると思います!うちの会社はノートパソコン貸してくれます。

• ママり

ママり

やっぱりそうなんですね~😅
    できるかわからないから高いのは悩みどころです💦

貸してくれるんですね~!
    タイピングもまったく出来ないのでそんなは人はまず仕事頂けないですよね?💦
    使い方すらわからなくて

• 9月19日