※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が指差しをせず、心配しています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

指差しについて教えて欲しいです。

1歳3ヶ月の女の子なんですが、
指差しがずっとグーのままです。
何か物を撮って欲しい時、
絵本のタッチは基本的にグーです。

おもちゃのボタンなどは親指でおしてる感じです。

見本、手本を見せる時は指差しをして
娘に見せてるのですが…なかなか出来ず‪( ⍨ )‬

変に心配しなくても大丈夫なのでしょうか?
同じような経験した人がいたら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと手差ししか出来ず、一歳半検診も指差し出来ず結構心配してました。
検査後しばらくして指差しが出来るようになりました。
本人の成長スピードによりますが、これから出てくると思いますよ

  • のの

    のの


    そうですよね🥲周りができてる子ばかりで、少し不安に思っちゃいました😭💦

    あまりかんがえすぎないようにします!

    • 9月19日