※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の居場所に悩んでいます。バウンサーでは数分しか置けず、抱っこがほとんどです。背中が痛いため、床で過ごす方法を考えていますが、お金のことも心配しています。

大人は日中はソファや椅子、夜はベッドで過ごしているおうちでは、赤ちゃんの日中の居場所はどこにしていますか?

うちは夜はベビーベッドか大人のベッド、日中はバウンサーかベビーベッドか大人のベッドなのですが、バウンサーには数分しか置いておけず、ほとんど抱っこしています…オムツ替えはベビーベッドでしています…でも背中が痛いので何とかしたいです…

暖かいカーペットか何かを敷いて床で過ごす、というのが、背中に良さそうな気がしていますが…今お金使いすぎなので悩みます。

コメント

ひよこ🐤

日中は座布団の上で寝かせて、夜はベビーベッドに寝かせてました!

• はな

はな

回答ありがとうございます!

床ってことですよね?それとも床にラグとか敷いた上に座布団ですかね?

• 12月14日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

もともとカーペットが敷いてあったので、その上に座布団→タオル→赤ちゃん→毛布にしてました(*´-`)

• 12月14日
  • はな

はな

やはりカーペットですよね…ないと床寒いんですよねー💦居間だけラグ検討しようかな💦

• 12月14日
hgl

絨毯やラグひかれてないですか?うちは冬に産まれてその頃は絨毯の上で今はジョイントマットの上で過ごしてます^ - ^

• はな

はな

回答ありがとうございます!

フローリングなので床かなり寒いんです。そこにバウンサーも置いてあり寒いので、何かする間の数分しか置けない感じです💦絨毯にジョイントマットなら、あったかそうですね?

• 12月14日
mama☺︎

ウチは夜は一緒にベッドで川の字で寝ています。
昼間は リビングにベビー用のマットレス敷いてその上にモコモコシーツ敷いて ブランケット掛けて寝かせてますよ(^。^)
ベビー用ぢゃなくても 大人用のシングルマットレスを半分にして寝かせてた時もあります。

• はな

はな

あっシングルマットレスなら1つ余っています!それが使えますね!!しかも気持ち良さそう…✨

にしても床ってカーペット敷いてありますよね?うちはフローリングなので、マットレス置くにしても、何かしら敷いてから置かないとですね。

• 12月14日
  • mama☺︎

mama☺︎

ウチもフローリングですが ジョイントマット敷いてマットレス敷いてます(*´˘`*)
    でも マットレスに厚みがあるのでフローリングの上に直接敷いても大丈夫だと思いますよ〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 12月14日
  • はな

はな

余っているのはおそらく使わないマットなので、直接も良いかもしれないです。ありがとうございました😁

• 12月19日
remi

日中はリビングのハイローラックか床に座布団敷いてその上です!
ちなみにリビングはフローリングなんですが犬を飼っていて滑り止め対策に、コルクタイプのジョイントマットを敷いているので座布団はその上です。
個人の感覚ですが、そんなに底冷えする感じはないです^_^

• はな

はな

回答ありがとうございます。床は風が来てかなり寒いんです。何か一枚敷くかで大分違うんですねきっと。ジョイントマット皆さん使っているのですね。歩くようになったら必須かな…

高いバウンサーを買ってしまったけど、ハイローチェアにしたら良かったかと思うこと多いです💧

• 12月19日