※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

新生児用の古いチャイルドシートを使っているが、2人目が生まれるため、毎日使用する必要があり悩んでいる。回転式で使いやすく、しっかりしたものに買い替えるべきかどうか。

チャイルドシートの買い替えについて

息子のときにお下がりでもらった新生児から使えるチャイルドシートがあるのですが、昔のものなので回転式でもなく内側のクッションも今のよりはしっかりしていません。
当時は車も週一乗るか乗らないかくらいの頻度だったので特に気にせず使っていましたが、今回2人目が産まれたら息子の送り迎えなどで毎日使う予定です。
今息子はジュニアシートに乗せているのでそのチャイルドシートは使ってません!
頻度もあがるので回転式の使いやすいしっかりしたものに買い替えるかどうか迷ってます…😢
みなさんならどうしますか?

コメント

なな

買い替える!🚗

なな

勿体無いからそのまま使う!

はじめてのママリ🔰

安全面を考えたらR129などの安全基準を満たしたものの方が良いですが、金銭状況や車の状況などもありますし、とりあえずチャイルドシートに乗せることが義務なので、その先は自己判断になるかと🤔
うちは買い換えなかったです。

ama

お下がりでもらったという時点で、くれた人がどんな扱いをしていたか、内部がどうなってるかわからないですし(ぶつけてたり落としてたりすると中の緩衝材が割れてたりします)、経年劣化もあるので新しいものを購入したほうが良いと思います!