※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の転職について悩んでいます。給料は上がらず不安。今の会社は環境が良いが、転職先で給料が上がるか不安。育休中で復帰後は時短かパートか。どうしたらいいでしょうか?

旦那の転職について悩んでいます。
現在、私と旦那、共に30歳。2人目妊娠中で年子になります。地方住みです。旦那は今の会社に勤めて5年になります。最初の頃は昇給していたのですが、ここ3年は毎年1500円の昇給しかせず、なかなかお給料が上がりません。
今、毎月手取り22万、ボーナス手取り年50万で年収400万いかないぐらいなので、今後に不安があり、転職を考えています。
ただ、会社が自宅から10分、ほぼ定時上がり、休日出勤なし、有休も取りやすい、人間関係も悪くない等、良いところはたくさんあります。
恥ずかしながら、手に職もなく、スキルも資格もないので、転職しても給料が上がるかどうかは分かりません。それならば環境のいい今の会社にいた方がいいのかどうか悩んでいます。
私は今、育休中ですが、明けたら復帰して時短で働くか、辞めてパートで働きます。おそらく毎月手取りは10万いかないぐらいです。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、転職活動をとりあえずしてみて今の状況で給料が高いところに行けるかどうか試してみます。
休みを取りやすい職場ならコッソリやります。納得できる給料のところがあれば転職すると思います。
30歳ってそういう節目な気がします。40歳になると、年齢的に有利な条件での転職は難しくなってくるでしょうから。30歳なら、経験はなくても熱意で通る可能性はあります。

• ママリ

ママリ

返信が遅くなり申し訳ございません💦
    そうですよね…とりあえず転職活動した方がいいですよね。ほんとに何のスキルもないので半ば諦めています😢でもまだ希望が持てそうなので、やはり今の仕事を続けながら転職活動してみて、条件良さそうなとこがあれば転職します!コメントありがとうございました😊

• 9月22日

定時で上がれて有休も取りやすいなら、仕事しながら転職活動をしてみて、自分の市場価値を把握します。
忙しい会社で残業ありなら、今より給料はもらえるところがあると思いますが、奥さんはそれでも大丈夫ですか?
うちの夫は平日は9:00-22:00くらいまで(場合によっては終電まで)働いて、年収500万円台でした😔あと今の会社は副業はNGなのでしょうか。ほぼ定時上がりなら週に何回か夜バイトに出ることもできると思います。

• ママリ

ママリ

定時で上がれて、その後時間があるので、その時間を使い転職活動してみます!
    よくみなさまが悩んでおられるワンオペというのは経験したことがないのですが、私的にはお金を稼いでくれたらそれで良いって今のところは思ってしまっています😅
    副業も視野に入れています!ただほんとに何のスキルもなく、副業も一からの勉強になるので根気強くやれるかどうか…。とりあえず今の仕事を続けながら転職活動してみます!コメントありがとうございました😊

• 9月22日
ままり

地方でしたら土地代が都会よりも高くないと思うので、今のままでもアリかなとは思います。

転職して給与アップしたら定時上がりではなくなる可能性が高いと思うので、みーさんがワンオペ2人育児を不満に思わないかどうかがポイントのように思います。

とは言え2人でしたらお金も必要ですよね💦
上の方が仰るように経験なしで転職できるのも30歳までだと思いますので、転職エージェントにエントリーしてみて、担当者にぶっちゃけ定時上がり年収増できる会社がないかどうか聞いてみたら良いかと思います!✨✨

• ままり

ままり

↑「2人でしたら」は
    「お子様2人でしたら」の意味です💦

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そうですね、都会ほどではないですが家のローンはあと2500万程あります…。
    やっぱり稼ぐ方は終わる時間が遅いんですよね😢ワンオペ経験ないので、もしそうなったら私がどうなるか予想できないです💦
    そうなんですよね、家事もしてくれるし助かるんですけど、育てていくにはやはりお金が必要で💦転職エージェントに聞けばそこまで教えてくれるんですかね!?さっそく登録してみます!コメントありがとうございました😊

• 9月22日