※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻がひどく、点滴治療も効果がないため、休職を考えています。治療が苦しいけれど嬉しい気持ちもあり、自分の弱さに葛藤しています。

つわりがつらすぎるので吐き出させてください。
不妊治療の末妊娠し、現在8wです。
授かれたことは本当に嬉しくて嬉しくて治療続けてよかったと心から思っているのですが、吐き悪阻が辛すぎます。
妊婦してから4kg以上痩せ、ろくに食べられず、先日初めてCLで点滴をしてもらったのに全然改善されず…
いつかは終わると分かっていても日に何度も吐いて、胃酸まで吐き始めたのでのども痛くもう何も食べたくありません。
妊娠する前は、つわり=妊娠してる証拠なんだから多少辛くても耐えろよーと横目で思っていましたが、まさか自分がこんなに重いとは…
明日また通院して点滴を打ってもらう予定ですが、前回ケトン体も検出されたので重度の妊娠悪阻なのではと思っています。
働ける状態ではないため仕事も休職したい…
こんな弱いママでごめんね…

コメント

はじめてのママリ🔰

入院して点滴続けたほうが楽かもですね💦妊娠出産って辛いこと多いですからね〜😭

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございます。
    明日通院時に聞いてみようと思います。

• 9月19日
ママリ👧👧👦

1人目も2人目も8kg減りました。
(↑元々の体重が重めだったので🤣)
ケトン出てたか分かりませんが点滴行ってました。
現在3人目妊娠中。
初入院でケトン4でした。
死ぬかと思いました。
3人とも治療してきてくれてます。
とりあえず仕事は母健カードか診断書もらって休んでいいと思います。(傷病手当は母健カードではもらえない所もあるみたいなので職場に相談してください)
きぃさん弱くないですよ!
体質です!

• きぃ

きぃ

温かいコメントありがとうございます😭
    3人目妊娠されてるんですね!すごい!
    体質かー。そうですよね。しょうがないと思ってひたすら終わるのを待ちます🙏

• 9月19日
エルモ

私も悪阻が辛いです。2人目ですが前回よりもひどく、嗚咽してます。体重1.5キロ減りました。おまけに2日に1回お腹下してます。
1人目の時は診断書をもらって2ヶ月半病休とりました。
きぃさんは点滴してるくらいなので、診断書もらってください!診断書出せば傷病手当貰えるので給料の代わりになります!
悪阻は人それぞれです。弱い強いは気になさらず。

• きぃ

きぃ

温かいコメントありがとうございます😭
    エルモさんもつわりひどいんですね…
    診断書もらってお休みしようと思います。

• 9月19日
じゃがいも

私も体外受精の末授かったにも関わらず、妊娠悪阻でマイナス10キロでした。切迫流産でもあり、1ヶ月入院しました。辛かったです。15週頃から少しずつ落ち着きました。
現在の2人目も体外受精で授かり、妊娠悪阻😭マイナス12キロです😭入院を勧められました。望んだのに、もう出て行ってーと思ってしまう程でしたが、13週で少しずつ食べられるようになってきました。
辛いですよね😭点滴で、劇的に改善される訳ではないですが、ひとまずは安心という、安心感はあります🥺

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございます😭
    マイナス12kg⁉︎壮絶な妊娠悪阻をご経験されたんですね💦
    確かに栄養が取れてるという安心感はありますよね。
    入院できたらいいんですけど…

• 9月19日