※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆+
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおもちゃに興味を示さず、プレイジムを考えていますが、気に入らない可能性も。他にオススメの玩具はありますか?過ごし方に後悔があり、アドバイスを求めています。

3ヶ月になる子どもがいますが、あまりおもちゃがありません。にぎにぎ出来るようになったからと義母が握ると音が出る玩具と、歯固めにも使えて振ると音が出るのを持ってきてくれましたが、全く興味無し。握る部分が太くまだまだ握れません。まだ仰向けでいることが多いのでプレイジムが良いかと思いましたが、プレイジムの難点等ありませんか?お値段も結構するので子どもが気に入らなかったら...と考えると子どもを連れて行こうと考えていますが、気に入らない場合もありますよね?(。>д<)
またプレイジムの他にオススメの玩具はありますか?

今まで2ヶ月くらい刺激の少ない環境においてしまって(私と二人きり)、すごく後悔しています。みなさんはどう過ごしていましたか?(。>д<)

コメント

関西のみゆママ

どんなものを好きになるかはそれぞれなので…回りがお薦めでも遊ばない子供も居ます。特にまだ3ヶ月なら…反応も様々かと。今示さなくても、もう少し大きくなって遊ぶこともあります。

これからたくさんの経験をさせてあげたら大丈夫ですよ♪むりに買って用意しなくても、家にあるもので遊んでも良いかもです。

ジムは…変形して長く使えるものが良いかもです♪ベビーカーに取り付けられたりすると、もっと使えたりします

• ☆+

☆+

回答ありがとうございます。刺激の少ない環境においていたことが、急に不安になってしまい、どうしよう...となっていました。

ベビーカーに付け替えられる物もあるのですね!探してみます(^^)

連れて行っても反応を示さないこともあるってことですよね(。>д<)反応があるのはもう少し経たないとってことですよね!表情が乏しかったりすると私のせいかと不安になってしまい(。>д<)初めての育児、不安だらけです⤵

• 12月14日
ななな

うちの子がおもちゃで遊ぶようになったのは4ヶ月後半頃からでした!
それまでは音がなるおもちゃを私が鳴らしてそれを目で追わせたり、顔の前で私の手を握ったり開いたりするほうが好きでした。
ちなみに初めて興味持ったのはオーボールでしたよ!

• ☆+

☆+

そうなんですね!
    目で追うって反応もなくて( TДT)
    最近ようやと目が合うようになってきたり、かと思うとずっと目を反らしたり...って感じで。顔の前で手を握ったり開いたりする方が好きっていうと、どんな反応がありましたか?

オーボール知人に聞いたことがあります!それも買ってみようかな...!

• 12月14日
  • ななな

ななな

音には反応してたので、手を開くときに「ばぁ!」とか言っていると最初はぼーっと見ていましたがそのうち楽しそうに笑うようになりました!
    今では手を顔の前に出すだけで喜びます(笑)
    おもちゃに頼るより、お母さんと楽しめる遊びを見つけるのもいいかもしれませんよ(*^^*)

• 12月14日
みみみ

こんにちは!
うちの息子も3ヶ月です(*^^*)

うちの息子は網目状の球体のおもちゃ、「オーボール」がお気に入りです!
網目のところに指を絡めて握りながら、しゃぶっています(゚ー゚☆

息子にも、振ると音が出る歯固めをあげてみましたが、うまく握れなくて全く興味を示してくれませんでした…。
ダメ元でオーボールを渡してみたら、すぐに握って、遊んでくれるようになりました!

• ☆+

☆+

オーボール知人も買ってみるという方がいて、明日会うので、反応見てみようと思います!回答ありがとうございました‼✨

• 12月14日
ままりん

ジムは初めはぼーっと不思議そうに眺めてるだけでしたが、次第に自分で動かしたりし出しました!
いまは破壊する勢いでぶら下がってるのブチブチ取っては投げてます笑
ただ赤ちゃんによっておもちゃの好みはあると思います。
オーボールは指に引っかかりやすいし落ちてきても痛くないので1番早くに遊べるようになったおもちゃです!

• ☆+

☆+

今は反応なくても、次第に遊び始めるってことですね!
    おもちゃの好み...こればっかりは買ってみないとわからないというところでしょうか( TДT)プレイジム買うなら、もう少し後の方が良いのか...色々ありますけど、だいたいついてるおもちゃって同じような感じの物と思っていました。

オーボールすごく人気なんですね!そして遊ぶのも早い。
    参考になります(^^)

• 12月14日