※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ😼
妊娠・出産

魚沼基幹病院で2人目の予定帝王切開の経験がある方いますか?2人目も帝王切開になるかどうか、悩んでいます。1人目の出産後に次は自然分娩かもと言われたが、今回はどうか不安です。

魚沼基幹病院で2人目予定帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?

1人目、里帰りで基幹病院で予定帝王切開で出産しました。
今度1月に第2子を出産予定なのですが、2人目も必然的に帝王切開になるのでしょうか。
1人目産んでからの産後検診では、次は下から産めるかもねと言われた記憶もあるような無いような、、、うる覚えです。
もちろん、今のお腹の状態にもよると思いますが順調だった場合は下からトライさせてもらえるのかなとふと思いました。

コメント

Rちゃん

一人目緊急帝王切開、
二人目予定帝王切開です!
一人目との間が空いてると下からのトライは可能ですが、あまり空いてないと帝王切開になりますと妊婦健診後半で言われました!

• マママ😼

マママ😼

返信ありがとうございます!

そうなんですね!大変参考になりました😊ありがとうございます^_^

• 9月20日