※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠6週目で生理のような出血があり、流産の可能性が心配。出血の状況や痛みを詳細に説明し、40歳で予定外の妊娠。自然流産かどうか不安で、受診予定が急遽出血できずにいる。経験や意見を聞きたい。

妊娠6週目 生理のような出血…。流産かもしれません。

8/6 2022 最終生理開始日

出血
9/16 拭いたらピンク色 一度だけ
パンツにはつかない

9/17 拭くとピンク色、その後一度だけ黒い小さなレバー
パンツにはつかない程度

9/17検査薬陽性 夕方

9/18 夕方くらいから 
下腹部張り少し→生理2日目弱くらいの出血量→レバー状→陣痛の始まりくらいの痛さ15分くらいで治る→出血は生理2日目くらい続く

19日少しお腹の張り、生理2、3日目の出血続く、少しレバー状
普通に生理がきたみたいな様子*現在

四人目、予定外の妊娠で40歳です。
予定外とはいえ、宿っていると思ったら大切で気になって仕方ないです。

流産経験はなく、3人の妊娠は全く出血などなく始めてのことです。

レバー状、大量出血でも無事に産まれた方もいらっしゃるとは思いますが、やはりこのケースは自然流産ですかね?

連休明けの火曜日に受診するつもりでいたら突然の出血。
連休中でどこにも受診できずに、聞けずにいて、自宅で休んでいます。

妊娠が分かって直ぐにこんなことになってしまいました。。

個人的な経験からのご意見などお聞かせください、よろしくお願いします。

コメント

生理みたいになったなら
化学流産の可能性はないですかね?
もう一度検査薬試してみるとよいかと💦
陽性くっきり出るようなら薬飲んだり
手立てあると思うので、休日でもやってる
産科行くとよいかと♪

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    休日でもやっている病院が近くになくて明日まで待ちです😩
    検査薬、あと1本あるのでやってみます!

• 9月19日
あこ

ご体調大丈夫ですか?😢
妊娠初期での流産経験ありますが、出血量はだんだん増えて、それに伴い下腹部痛、腰痛が酷くなっていきました。
胎嚢が出てくる数時間前は起き上がるのもしんどかったです💦

もしかしたら切迫流産という可能性もあるかと思いますので、お子さんが3人いらっしゃって大変かと思いますがなるべく安静にしてお過ごし下さい😌赤ちゃんの無事を祈っています!✨

• まりも

まりも

昨日、一時的に陣痛の始まりくらい一旦痛くなり、ドロッとしたレバー状のものもでましたが、塊がドバドバとまではいかずいつもの生理くらいでおさまり今は3日目の終わりくらいの出血が続いてますが、下腹部の痛みもなくなりました。
    完全に出切らなかったのかもしれませんし、おっしゃる通り切迫流産かもしれません。。
    明日、直ぐに診てもらえるところがあるといいです😩
    経験者のコメントありがとうございました🙏

• 9月19日
  • あこ

あこ

私の場合になってしまいますが、レバー状の塊が出たらその後もずっと出続けており、出血も生理2日目より少し多いくらいの出血がずっと続いていたので、まりもさんの赤ちゃんはしがみついていてくれたら…と願うばかりです😢

トイレで出血を確認する度に不安になると思いますし、赤ちゃんの事、本当に心配かと思います。難しい事だとは思いますが今日はなるべくリラックスしてお過ごし下さいね!😊

• 9月19日
  • まりも

まりも

温かいお言葉ありがとうございます🥺
    予定外だったとはいえ、愛おしくて頑張ってくれていることを願います🥺
    万が一お星様になっていたとしても大切に弔います💫

• 9月19日
ママリ

1度流産経験したことがあります!検査薬陽性出て、病院受診し胎嚢確認。2日後夜に出血。次の日朝出血が増して生理のように。病院向かってる途中で生理痛の酷い感じの激痛で流産の診断でした。

初期の流産はお母さん全く悪くないのでもしそぉだとしても気にしないで下さいね☺️

私の友達は出血しましたが、安静を指示され、そのまま赤ちゃんくっついててくれて元気に出産までいきましたよ!
病院行けなそうであれば今日は安静にしてた方がいいかもしれませんよ☺️

• まりも

まりも

やはりわたしも流産の線が強そうですね。
    お星様になったかと思うと残念です😢
    明日、病院行って確認してきます!
    何だか待ちきれないです😩

大量出血しても無事に産まれる方もたくさんいて、本当に皆さんそれぞれで分かりませんね。

• 9月19日