※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoa▷
産婦人科・小児科

大分市で産婦人科を探しています。前回の経験から一人で陣痛に耐えるのがつらかったので、おすすめの産婦人科を教えてほしいです。曽根崎は高いイメージがあります。ありがとうございます。

大分市の産婦人科のおすすめ☺️

前回は大川で産んだのですが
コロナ禍だった為、立ち会いは出来なかったです😢
1時間前後くらいで助産師さんらしき人が
見に来てくれましたが張りの強さなどを
確認するだけで、一人で陣痛に耐える事しか出来ず
助産院ではないし、付きっきりで腰を押したりとか
してくれないものなんだろうな~…とは
思っているのですが、やはり一人で数時間
陣痛に耐えるのは精神的にもキツかったです😢
他の産婦人科でもそんな感じなのでしょうか…?

先生も優しいしご飯などは美味しかったですが
次はここでは産まないかなって思ってて
どこかおすすめの産婦人科はないでしょうか?

曽根崎は高いイメージがあったりします😂

良ければここの病院良かったよってあれば
教えて欲しいです🙋‍♀️💕

コメント

ぴよまま

一人は心細かったですね🥺

私はいしいで産みました😊
一人立ち会いができたので旦那にずっと腰擦ってもらってました。
出産後(私は帝王切開になったので目が覚めてから)2時間まで付き添い居てオッケーでしたよ🙆‍♀
ご飯もおいしかったし助産師さんも細かくケアしてくれるのでよかったです◎

  • yoa▷

    yoa▷

    本当に心細かったんです😭笑
    ナースコール押せないあたしも
    悪かったのかもですが😂

    いしいも見た目綺麗そうですね!
    立ち会い出来たの羨ましいです!
    エコーなどはDVDとかSDとかに
    動画もらえますか…🤔??

    • 9月19日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    3Dエコーの動画をネット上でダウンロードできるようになっていて、4500円でDVDの申し込みもできました✨
    あと、退院までに撮った写真をメッセージ動画にしたのを、LINEとDVDでプレゼントで貰えます❣
    カタログギフトでのプレゼントや、産声付きの産まれたときの写真も貰えました☺️

    • 9月19日
  • yoa▷

    yoa▷

    お返事遅れてすみません💦
    そうなんですね!!
    メッセージ動画良いですね( *´︶`*)
    いしいめっちゃ気になりますが
    自宅から40分くらいなんですが
    ぴよままさんはお近くでしたか🥺?

    • 9月20日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    たまたま近くだったので選んで、途中で引っ越して車で15分くらいになりましたが、二人目は予定帝王切開だったこともありそのままいしいで産みました😊
    ちなみに一人目は緊急帝王切開でしたが、何も伝えなくても横切りしてくれました!

    • 9月20日
  • yoa▷

    yoa▷

    そうなんですね!!
    近かったらいしいめっちゃ
    良いなって思いました🥹
    帝王切開でも安心ですね!
    教えてくださりありがとうございます!

    • 9月20日
ズボラまま🐷

1人目、安達産婦人科
2人目、みやむらレディースクリニック
で、出産しました!
両方とも、陣痛が強くなってからは
助産師さんが付き添ってくれて
腰をさすってくれましたよ^ ^
立ち会いも両方できましたが
2人目は、上の子がいるので
立ち会いなしにしました!
ご飯もおいしかったし
おっぱいケアもしてくれたし
両方とも良かったです!

  • yoa▷

    yoa▷

    近いので安達産婦人科も
    気になってました!
    やっぱり助産師さん付き添って
    くれる方がいいですよね😭
    ちなみにエコーなどは
    DVDなどに入れて貰えますか🤔?

    • 9月19日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    USBを持って行けば
    入れてくれますよ^ ^

    • 9月19日
  • yoa▷

    yoa▷

    USBを買って持っていく感じですか😳?
    ちなみに安達産婦人科でしょうか?💦

    • 9月19日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    安達もみやむらも
    両方自分で買って持っていきます!

    • 9月19日
  • yoa▷

    yoa▷

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊♡
    下の方が安達産婦人科の先生は
    かなり優しいとの事なんですが
    先生はどうでしたか🙇‍♀️?

    • 9月19日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    安達先生すっごい優しいです^ ^
    体重増えても「美味しいものたくさん食べたんだね~」て感じでおっとりしてます笑

    • 9月19日
  • yoa▷

    yoa▷

    お返事遅れてすみません💦
    へー!それは良いですね!!
    やっぱり先生優しいのが
    絶対良いです( ´ ▽ ` )ノ♩
    ちなみに安達は退院時の
    お土産はどんな感じでしたか?
    質問ばっかりすみません🙇‍♀️

    • 9月20日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    他の産院さんでも貰えるような
    ミルクやおむつの試供品があるのと
    今は無くなったみたいですが
    誕生石のついたベビーリングと
    マザーズバッグで使えそうなトートバッグを貰いました!
    トートバッグは今でも使ってます^ ^
    後、退院前日?に先生に呼ばれて
    赤ちゃんと2人での写真をたくさん撮ってくれて
    USBにもいれてくれますし
    現像したものも貰えます!
    照明もちゃんとあってスタジオで撮るような感じです!
    先生の趣味がカメラみたいです笑

    • 9月20日
  • yoa▷

    yoa▷

    ベビーリングとかめちゃくちゃ
    羨ましいです!!!
    なくなってしまったのが残念😭
    先生の趣味で沢山写真撮ってもらえるのも
    魅力的です~~~🥰🥰
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます😊❤️❤️

    • 9月20日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    契約していた会社が
    もうベビーリングを作らなくなったみたいです😢

    いえいえ、
    いろんな意見を聞いて
    いい産院が見つかるといいですね♡

    • 9月20日
  • yoa▷

    yoa▷

    そうなんですね~😭
    絶対いい思い出になりますよね😭

    皆さんいい所沢山教えて
    くださったので
    迷いに迷ってしまいます🤣
    来週あたり胎嚢確認しに
    行く予定なので早めに
    検討しないとです…😭

    • 9月20日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    ちなみに、
    安達 土曜の夜から入院して日曜の朝方に促進剤をつかってのお産で75,000円

    みやむら 日曜の朝方に促進剤なしで25,000円

    でした!

    安達さんは、他より少しお高めです💸

    • 9月20日
  • yoa▷

    yoa▷

    手出しがって事でしょうか😳?!
    結構なお値段ですね…!!笑
    大川は返金があったのですが
    安達にするならちょっと現金
    用意出来ないとヤバそうです😂

    • 9月20日
  • yoa▷

    yoa▷

    ちなみになんですが
    母子同室だったですか🤔?
    重ねて質問すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月20日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    そうです!
    手出しです!

    両方とも、強制ではなく
    私は基本授乳以外預かってもらってました🤣
    逆に、2人目は余裕があるから
    母子同室頑張ろうかなって思ってたら
    夜9時に赤ちゃん預かるね~と連れていかれるので暇で仕方なかったです笑(みやむら)

    安達さんは、母乳推奨派て感じでしたが
    みやむらさんは、そこまでって感じです!

    • 9月20日
  • yoa▷

    yoa▷

    結構手出しありますね😂
    でもそれだけ充実してるのかな?
    って思いました☺

    そうなんですね!
    あたしも出来れば授乳以外は
    預かってもらいたい派でして😭笑
    4ヶ月でほとんど母乳が出なくて
    そこから母乳拒否も始まったので
    現在完ミで上の子を育ててるので
    母乳!母乳!ってなるとキツイですが
    きちんとしたら母乳も出るのかな😭笑

    • 9月20日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    当時は、まだコロナが流行り出した頃だったので
    エステもヘッドマッサージもありました!
    なので、高くても満足できました😂

    4ヶ月まで母乳でいけたなら
    それだけで全然立派だと思います!!
    また母乳で挑戦したくても
    完ミで行きたくても
    助産師さんに相談したら
    対応してくれると思います☺️

    • 9月20日
  • yoa▷

    yoa▷

    そうなんですね~!!
    エステもヘッドマッサージも
    羨ましいです😭💕笑

    ありがとうございます~😭
    そうやって言ってもらえて
    良かったです😭💕
    そうですよね!
    その時にまた相談したいと思います!
    沢山聞いてしまってすみません!
    とても参考になりました♡

    • 9月20日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    グッドアンサーありがとうございます😊

    ほんとコロナ憎いですよね🤬

    お役に立てて良かったです♡

    • 9月20日
はじめてのママリ

堀永はまだ痛くない段階から付きっきりでしたよー(^^)
まだ大丈夫ですってこっちから言ったほど🤣🤣
私もご飯の美味しさなどで、次大川と迷ったけど・・陣痛中の対応でやっぱり堀永のままの予定です😌

  • yoa▷

    yoa▷

    そうなんですね!!
    付いてもらえる方が安心しそうです😭
    本当にほぼ全開!って時に
    来てて結局ギリギリだったです笑

    • 9月19日
えーちゃん

アンジェリックずっと1人は助産師さんがついててくれました🫢
他に出産中の方がいなかったからか
助産師さん2人体制の時もあって1人で耐えることはなかったです!
立ち合いは生まれる20分前から産後2時間くらいでした。(実母、旦那のどちらか1人)
次も授かれたらアンジェリックが良いなぁ♡と思ってます☺️

  • yoa▷

    yoa▷

    アンジェリックも評判良いですよね!
    やっぱり大川が特別なんでしょうか😭?
    産婦人科って冷たいのかも…って
    思って助産師の方が良いなって
    思っちゃってました😂
    立ち会いも羨ましいです🥹💕

    • 9月19日
ちひろ✩⃛

曽根崎は2月にリニューアルしたのでほんの少しだけ値上がりしたみたいですが、夜間料金などもかからず良心的な方ですよ☺
帝王切開でも立会ができる、女医さん、医大と県病に近い(何かあったとき)、先生3人が近くに住んでるため緊急時などの対応が早いなど、売りにしている部分はよく聞きます✨

  • yoa▷

    yoa▷

    リニューアルしてキレイに
    なってますよね!
    夜間料金掛からないんですか!
    初耳でした😳‼️
    ちなみにエコーなどは
    DVDやSDみたいなのに
    入れて貰えますか🤔??

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

私も一人目大川コロナ禍ではなかったものの、助産師さんはたまにしかきてくれなかったので、二人目から堀永に変えました!ずっと付き添ってくれて、腰をさすったりしてくれるので、旦那は立ち会いできなかったですが全然問題なかったです😂心強さが違いました🥺なので、そのまま三人目も堀永で産みました!産後のサポートも手厚いですよ😊👌

  • yoa▷

    yoa▷

    同じですね!!笑
    コロナ禍だからと思ってましたが
    ちょっと冷たいですよね…😭
    患者の一人なんでしょうが
    こちとら痛み我慢してるんですけどぉぉおおお!!
    ってイライラしてました😂😂
    堀永気になってます!
    先生とかは優しいですか?
    6月に化学流産した時に堀永に
    行ってみたんですが
    先生がチャラかったイメージです😂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大川部屋とか、食事とかは最高だったんですが、そこだけが自分のニーズとマッチせずに変えました😭先生は好き嫌い分かれそうです笑私は苦手でした!笑けど、女医の先生もいてその方は優しかったです😄今もきてるのか不明ですが🥺

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、安達産婦人科は先生めっちゃ優しいって友達が言ってましたー😄✨

    • 9月19日
  • yoa▷

    yoa▷

    わかります!!
    本当にお部屋とかご飯は
    すっごく良かったですーー!笑
    ただ、あたしももう一人で陣痛に
    耐える自信はないので
    今回は別の所を探してます😭

    やっぱり先生は好き嫌い
    別れそうですよね💦笑
    その先生かは分かりませんが
    あたしも苦手でした…笑

    安達産婦人科も気になってるので
    参考にさせてもらいます!!

    • 9月19日
るま

昨年の秋に堀永産婦人科で出産しました!

最初からほぼ助産師さんがほぼ付きっきりで腰をさすってくれました。(実習に来ていた学生さんも一緒に居てくれました🥺)ベテランの助産師が多く全体の人数も多い気がします。
子宮口がある程度開き分娩台に行く少し前になったら夫が来てPCR検査し陰性であれば立ち会いできるという感じでしたが、なかなかお産が進まず私の心も身体も限界に来ていたのを見て早めに付き添いをさせてくださいました。マニュアル通りではなく臨機応変に対応いただけたのでとっても感謝しています。

そしておっぱいケアも有名でゴッドハンドの助産師さんがいるので入院中も退院後も堀永であれば悩みが少ないかなぁ?と思います😊

また退院前日頃に出産直後の様子や生まれたて子供のたくさんの写真が入ったアルバムが貰えて、妊婦健診の頃からエコーを録画できるSDカードには出産の動画を入れてくれて、本当に宝物になります。

すっごくおすすめです!

  • yoa▷

    yoa▷

    詳しくありがとうございます!
    皆さん大川以外は意外と
    付きっきりみたいで
    羨ましいです😂笑
    本当に寂しかったので…笑

    おっぱいケアも重要ですよね!
    ゴッドハンド…気になります😳

    アルバムなども貰えるんですね!
    大川は生まれた時とか
    初めてのおっぱい、沐浴とかは
    DVDで貰えました🥰
    でも、たくさん写真があるのも
    本当に良いですね(*^^*)
    ちなみに、先生は優しかったですか🤔?

    • 9月19日
  • るま

    るま

    院長先生は最初は素っ気なく感じるんですけど、意外とユーモアのある方でお腹のエコーしながらよく笑い話してました😂不妊治療からの妊娠だったので不安なことがたくさんで質問しまくりでしたが全部丁寧に答えてくださいました😊✨

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

曽根崎産婦人科はおすすめです!
夫の立会いもできると聞きました
病院が新しかなったので手出しが3万くらい?とききました
新しくなってとっても綺麗です。
分娩中も助産師さんはついてくれます
オッパイケアもありまし、みなさんアットホームです
ご飯も美味しかったです
SDを最初に購入したらそれからずっとエコー画像は録画してくれます
今は携帯のアプリに変わったとか⁇
もうすぐSDがなくなると言ってました。

  • yoa▷

    yoa▷

    ありがとうございます!
    手出し3万くらいなんですね!
    リニューアルしてるので
    絶対お部屋も綺麗ですよね🥺
    親戚が曽根崎の料理担当してるので
    絶対美味しいはずです🤣笑
    ちなみに曽根崎は退院時のお土産は
    どんな感じが聞いても良いですか??

    • 9月20日
はじめてのママリ

1人目大川でそんな感じでした💦コロナ禍の最初の頃だったので旦那だけOKで旦那がずっと付いててくれたのですが、初めての出産で心細かったです😭
2人目は伊東で産んだのですが、ちょうど少なかった時だからか夕方までは3人、夜も2人がずーーーと付いててくれました🥺ご飯もおいしかったです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します😊
    私も伊東で産みました🙌
    コロナ禍だったので旦那は立ち会えず不安でしたが、出産時お昼になると休憩時間なのかスタッフほぼ全員大集合で手を握ってくれて応援してくれて、お茶飲ませてくれて大変心強かったです😊❤️
    ご飯もおいしくて、全室個室でゆっくりできました✨

    • 9月19日
  • yoa▷

    yoa▷

    やっぱり大川は放置傾向に
    あるんですね😭
    本当に心細かったですよね😭😭
    旦那さんだけでも付いててもらえて
    本当に良かったです!!
    伊東産婦人科初めて聞きました!
    調べてみたいと思います!
    ちなみにエコーなどは動画
    貰えたりしましたか??

    • 9月20日
  • yoa▷

    yoa▷

    スタッフ全員集合凄いですね!
    手を握ってもらったり大川は
    絶対ないと思います🤣笑
    全室個室も有難いですね!!
    ちなみに、上の子がいるのですが
    ファミリールーム的な所とかは
    ありましたか🥺?
    堀永はあるみたいで気になってますが
    コロナ禍もあるので無理かなって
    思ってます…😌笑

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミリールームはなかったです😢
    伊藤レディースクリニックよかったら調べてみてください😊❤️

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カード?だったかな…買ったらそれに毎回入れてってくれるみたいです。買わなかったので詳しく覚えてなくて💦すみません😅

    • 9月20日
  • yoa▷

    yoa▷

    ありがとうございます🥰
    調べてみます!!

    • 9月20日
  • yoa▷

    yoa▷

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    伊東レディースクリニック
    ちょっと調べてみます🙋‍♀️💕

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二千円でカードを購入したら4Dのエコーの動画をもらえて、それを家族とも共有出来ると言われました^_^

    • 9月20日
  • yoa▷

    yoa▷

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊✨
    エコー動画は思い出になるなって
    思ったので有難いです🙋‍♀️💕

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

上の子も大川で、今も大川に通っています💦
2人目は堀永か曽根崎に変えたかったのですが、私の場合、切迫、高血圧とマイナートラブルありまくりだったので、カルテがある大川にしました😅大川は豪華な割に安いですよね👏大川も7月からは旦那さんの立ち会いOKになっています!!上の子の時は主人がいたので良かったものの、確かに助産師さん付きっきりではなかったです💦他もこんな感じだと思っていたのですが違うんですね😅やっぱり違うところに変えてみれば良かったです!笑
曽根崎は新しくなったので凄く魅力的でしたが、女の先生がサバサバしているので向き不向きがあるようです💦堀永は高いけどアフターフォローも良いイメージですね!!せっかくなので料理が美味しいところにしたいですね💕

  • yoa▷

    yoa▷

    そうなんですね🥺
    立ち会いOKで良かったです♡
    豪華な割にお安いんですよね!
    でもやっぱり助産師さんに
    付いてもらえたら心強いのに…
    と思ってしまいました😂
    以前曽根崎に掛かった事が
    あるんですがおばちゃん先生
    めっちゃサバサバしてました😅笑
    嫌いではないですが🤣
    堀永もいいな~って思ってます!
    料理が美味しいところって
    本当に魅力的です🥰
    出産頑張ったんだから入院中くらい
    いい思いしたいですよね😂

    • 9月22日
ままままままり

昨年ソフィアで産みました!

助産師さんは数時間おきにきて様子見したり、背中さすってくれたりしました。
1人だけ付き添い大丈夫だったので主人がいてくれて、分娩後2時間後まで一緒にいれましたよ。

私は1泊余分+促進剤使って、手出し5万くらいでした。けど、促進剤使うと生命保険の内容ではお金貰えます。実際、私は10万円もらえたので手出し無しな感じです。


エコーは常に4D
USB に毎回焼いてもらえます。私はお会計を待つ間にスマホに落として主人や母たちに画像や動画を送信したりしてましたよ
他にも入院中に写真撮影したり、ご飯もフルコースディナー出たりで楽しく過ごしました。

また妊娠したので、今回もソフィアに通ってます❤️