※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

賃貸4世帯はいるアパートに今月住み始めました。(2LDK)エアコンが1台…

賃貸4世帯はいるアパートに今月住み始めました。(2LDK)

エアコンが1台しかついてません。

しかしエアコンつけれるコンセントは他に1つあります。

他の世帯をよく見たらベランダに室外機が2個あるので2台ついてるはずです。

うちだけ1台

もう住み始まってます。オーナー?大家にエアコンつけてくれないか言うのは非常識ですか?

この場合つけてくれませんか?

他の方と家賃同じでうちだけエアコン1台は少し考えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の方は自分たちで買って付けたのではなくて?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性は低いかもです。下の方は私達より半年前ぐらいに入ったと言っていたので、もし自分でつけたのであれば、それにしては室外機古すぎると思います。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古の可能性もありますし
    前のお家から持ってきて取り付けている可能も
    他のお家の方は長く住んでる可能性もあります。
    前に住んでた方がおいてってあり
    壊れても大家さん負担ではない場合もありますし
    もしくは住んでるお家だけ最新のリフォームをしてあり
    他のお家は古くてエアコンなしの場合もありますし
    エアコンない分家賃が安くなってる事もあります

• 9月19日

元々1台はついてて、もう1台は自費でとかじゃないですか?

うちが住んでるところは2LDKでLDKと一番広い部屋にひとつずつ元々ついてて残りの部屋は申請して自費でつけましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性は全くないわけじゃないですが可能性は低いと思います。ちなみに自費でつけて出ていくときは、エアコン外したんですか?

• 9月19日

退会ユーザー

まだ退去してませんが、外しますよ!新居に持ってきます。そもそも現状復帰が契約条件なので。

前の住民がたまたま残していってそれをそのまま大家さんや管理会社がOKしてくれてそのままついているか(恐らく壊れたら自費ですね)自分達が元々使ってたやつを今住んでるところに持ってきたのではないでしょうか?海の付近に住んでいたら室外機も塩害で痛みますし。

• 9月19日
はじめてのママり🔰

前の賃貸で、1台元々ついていて、もう1台自分たちでつけました。
引っ越しのときに、自分たちのつけたやつだけ次の家に持っていきました。
新築でも使い古した室外機がついている…という場合もあると思います。

ママリ

賃貸不動産で営業してました!
だいたいエアコンが設備でついてるのは1台だけというのが多いです。なので、設備としての1台で、他のお部屋の方は自分たちで取り付けされているのだと思います。
ごく稀に残地物として2台目が最初から古いのがついている場合もあります。ただ、その場合故障とかしたら修理も交換も自分たちが実費で対処するかたちにはなります!
きっとオーナーさんに頼んでも付けてもらえないとおもうので、ご自身でつけたらいいかと!

なあ

それはおそらく
自分たちで引っ越してきたときにつけてるものだと思いますよ(^^;

うちは引っ越しのたびに
エアコンも引っ越してるのでなかなか古いです!

引っ越しするたびに新品つける方ってなかなかいないかなと思います。。

ちいこ

うちもリビングにしかエアコン付いてなかったので、自分たちでつけましたよー!
恐らく、前の家から持ってきたものなんじゃないですか?ずっと賃貸で引越ししてれば室外機が古くてもなんらおかしくないですし。