※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の前戯で下腹部が痛くなり心配。検診前に稽留流産の可能性はあるか不安。今後は行為を控える考え。

妊娠中の仲良しについてです。💦
苦手な方はスルーしてください🙇‍♀️🙇‍♀️

現在8w1dの初マタです。
一昨日、挿入はしていませんが、前戯をしました。
乳首を口で、オーラル、指を中に、、という感じです。

最中は特に何も違和感等なかったのですが、終わった後に下腹部が痛くなりました。出血はありません。
少し安静にしていると治り、その後は何も症状がありませんでした。

明日検診なのですが、今更になって赤ちゃん大丈夫かな??と不安になっています、、💦💦

前の検診の1週間ほど前にも前戯をしたのですが、指を中にというのがなかったのと、前回の事後は特に症状が無かったのですが、今回は下腹部が痛くなったことが不安で、、

この行為をしたことによって稽留流産等になったりする事はあるのでしょうか💦
今後はやめようと思っています。

ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も今回の子も、妊娠中に2〜3回仲良ししてますが特に問題なかったです😅

指を入れるのはせず、避妊具をつけて挿入はしてます。
出血がなく症状も落ち着いてるなら問題ないかなと思います。
とはいえ、自己責任になるので、無理しない範囲で楽しめるといいですよね😊

• なっちゃん

なっちゃん

ご返信ありがとうございます!

そうなんですね!
    前回の検診の少し前にも行為をしたのですが、その時は何も症状がなかったのに今回あったのが結構不安で、、💦
    でもそのお言葉を聞けて少し安心しました🥺

明日が検診なのですが、ドキドキですが、無事に育っていることを願っています😌

貴重なご意見ありがとうございました!!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

医者ではないので絶対大丈夫とは言えませんが性行為による稽留流産はないと思います、、
私は妊娠に気づかず普通にしてましたし、今も自己責任でやってます。
出血していなければ問題ないはずなので無理せずゆっくり休んで明日の検診で性行為のことは言わずに下腹部の痛みがあったことを伝えたらいいと思います!

子宮の収縮による下腹部の痛みだと思います☺️

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね、その言葉を聞けて少し安心しました🥺
    明日の検診でお話ししてみます。

無事に育ってることを祈って🥺

貴重なご意見ありがとうございました!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に乳首をいじるのはやめておいた方がいいです。

乳首を触ると子宮収縮されやすいです。
乳頭マッサージが後期以降に行われるのも、赤ちゃんに母乳を上げると子宮の回復が早いと言われるのもそれが理由です。

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね、乳首は良くないと知りました💦
    旦那にもそう伝えて今後はやはり赤ちゃんがしんぱいなので、控えたいと思います💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後はイった後もお腹だいぶ張ります、、
    乳首いじらないはどうにか出来るけど、イく寸前に止めるのは中々難しいので、自己責任でしかないですし回数減らすしか無いのかなーって思います💦

娘の時何も知らず、乳首もいじられてたし何回もイって安定期に入ってから毎日のようにしてました。赤ちゃんには何も無かったけど切迫早産にはなりました。
    今回の子は回数減らしてます、、

• 9月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですよね💦
    私らも回数は減りました💦

切迫早産も怖いですよね、
    私も様子を見て、少し控えたいと思います🥺

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

体調良ければ大丈夫だと医者が言ってました。ですが、
張った場合、切迫と言われた場合は必ず控えること すぐ休むこと、 お腹は冷やさないこと 避妊は必ずすること
激しくはしないこと、 子宮収縮が長く続いたらすぐ病院へ
と 色々気にかけることはあります💦

私は安定期近くから 少しずつやったりしてますが 今の所なんもないです😌自己責任ではありますが…。

モモンガ

私上の子も下の子も妊娠中臨月近くまでしてました!!
お腹が張るようなら中断したり乳首に関しては程々にがいいと思います💦でも妊娠中はだんだんと乳首触れるだけで痛くなるのもあるので触るのはNGにしてもらったりしてました💦