※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎えんがわ
子育て・グッズ

子供の便が軟便で、バナナのような正常な便が出たことがない。小児科受診が必要か、体質や食事が原因か疑問。授乳期間が長かったが変化なし。

子供の便についてです!
他の子の便を見る機会がないので
今まで何も疑問に思わなかったのですが
1人目の子が産まれてからずっと軟便です🙁
バナナのような?ちゃんとした便は出たことがなく
いつも柔らかい感じです🥲下痢ではないです!
これって小児科受診したほうがいいんですかね?!
体質的に軟便なお子さんっているんでしょうか?
基本偏食で炭水化物と納豆、枝豆くらいしか
ちゃんと食べないのも原因でしょうか?🥲
授乳期間が長かったのでこんなものかな?と
思ってましたが断乳しても変わらずなので
今更ですがふと疑問に思いました🥲

コメント

ママリ

むしろ硬い方が切れ痔だったり、うんちが中々でなくて便秘につながったりいい事ないですよ💦うちの子がそうで、逆に病院言ってうんち柔らかくする程なのでいいうんちだと思いますよ😊

deleted user

長男がずっと柔らかかったです。
私は気にしてなかったので受診もしてません😂

ママリ

上の子は最近までずっと形がないべっとり?ねっとり?したうんちでした!
心配ないと思いますよ☺️

いちご

偏食気味の子は割と軟便率高いですよね!便秘で苦しむよりはいいと思いますが、軟便だけだと対処法はないと思うので受診はしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

︎︎えんがわ

みなさん、まとめての返信すみません🥲

同じような方もいて安心しました✨
硬すぎて便秘だとたしかに大変ですよね😭
気にせずこのまま様子見しとこうと思います✨

コメントありがとうございました🙇‍♀️💓