※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルちゃんの髪がゴワゴワで、子ども用シャンプーで洗ったけど改善されず。もっとサラサラにする方法はありますか?

お人形さんのメルちゃん👩って、髪の毛ゴワゴワですね😭
髪の長いタイプを誕生日プレゼントに買ったんですが、もっとサラサラにならないものでしょうか?💦

洗えば良くなるかと思って、昨日子ども用シャンプーで洗ってみましたが、あまり変わりませんでした😂

コメント

えまる

ネットで見た方法ですが、柔軟剤を溶かしたぬるま湯で洗って、タオルドライ→ブラッシング→自然乾燥(ドライヤーはNGらしいです)でサラサラになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨ありがとうございます😭✨やってみます!

• 9月19日
年子3kids(25)

昔メルちゃん持ってました🤣🤣シャンプーで洗ってドライヤーするとめちゃくちゃごわごわします!そして自然乾燥して首チョンパした時頭の中カビだらけになるので注意です。
なので柔軟剤を溶かしたぬるま湯→タオルドライ→ブラッシング→首チョンパして中までしっかり乾燥してカビが繁殖しないようにする必要があります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみたらサラサラになりました!ありがとうございました😊✨
    個人的にチョンパって言い方に笑わせてもらっちゃいました✨

• 9月22日
かなた

トリートメントするといいですよ。
髪を濡らして、トリートメント塗りつけてクシでとかしながらほぐしよく流してから水を切り
もう一度クシで整えたらそのままタオルをかけて自然乾燥させるとキレイに仕上がります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間と同じお手入れ方法なんですね☺️✨
    やってみます!教えてくださってありがとうございます♪

• 9月19日
ママリ

つい最近、新しいのをパイロットに電話して買いました😂(頭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭❗️お疲れ様でした💦

• 9月22日
mikapon

かなり昔に姪っ子のメルちゃんドライヤーして髪の毛チリチリになったのを思い出しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おーまいが!って感じですね😂あ、でもチリチリメルちゃんも可愛いかも…??

• 9月22日
セッキー

うちのメルちゃんは、たまに私のタングルティーザーというヘアブラシで髪を梳かしています。
少し時間はかかりますが、結構サラサラになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ヘアブラシの工夫でも違うんですね✨やってみます!ありがとうございます😊✨

• 9月22日