※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が上着を嫌がり、寒い外出時にも拒否。どうすればいいか悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

1歳7ヶ月の息子が上着を嫌がるんです。
外はもう寒いですし、外にいくときのためになん着か買ってあるのに全て拒否。
無理矢理着せれば脱ぐまで泣き叫び、首の所を引っ張り大暴れです。
首元がそんなな重くないものも試しましたがだめです。

これからもっと寒くなり、おでかけのときどうすればよいのかわかりません。

同じような、お子さまいらっしゃいますか?

コメント

Jupiter☆

うちの息子もいやがり、着なかったです😭二歳過ぎてようやく着てくれました😅

  • ガロンチョ

    ガロンチョ

    回答ありがとうございます。
    やはり、嫌がりますよね(ノ_・。)
    はやく素直にきてほしいです。
    2歳までは上着なしでお出掛けでしたか?

    • 12月14日
  • Jupiter☆

    Jupiter☆

    嫌がりますよね😓色んな上着を試しましたね😭結果、どれも着ないで、外出の際、厚手の服装にしてました😢

    • 12月14日
  • ガロンチョ

    ガロンチョ

    そうなんですねー。
    基本的に家の子服が好きじゃないみたいです笑

    結構普段からお着替え嫌がりますし😰
    なんとか着てもらえるように頑張ります😢

    • 12月14日
さぁ

わたしの息子も泣き叫んでました(T_T)
だんだん、話が分かるようになってくるので、繰り返し伝えることが大切ですかね〜!
「着ないと行かないよ!」と伝え、本当に家に戻ったり、お出掛けをやめたり、後はお揃い(色やマーク)の上着を用意して、「ママとおんなじだよ〜!かっこいい〜♡」と持ち上げたりして着せました笑笑 あとは、大好きなキャラクターの上着を一緒に選んで買ったり(^_^)♡息子は、アンパンマンとカーズが好きなので、まずはキャラ物(本当はわたしはあまり好きではないのですが)から入り、今ではどんな上着でもちゃんと着てくれるようになりました!

今では、わたしの上着を選んでくれたり、

  • ガロンチョ

    ガロンチョ

    ありがとうございます‼
    今のところ好きなキャラクターとかでもダメなんです😵

    お外寒いから着ようねー。
    着ないとお留守番だよー。
    等言ってもイヤイヤと頭を振るばかりです😅

    早く素直に着てくれると嬉しいです。

    • 12月14日
  • さぁ

    さぁ

    そうなんですね〜(>_<)
    1度甘くしてしまうと、それで良しになってしまうのが嫌で、わたしは帽子とか上着とか割と厳しくかぶせたり着せたりしました。その甲斐あってか、今ではやらなきゃいけないことはやる!という感じです笑
    メソメソしたり、これは嫌!というときもありますが(T_T)

    • 12月14日
ニコ

関係ないですが、うちは夏に帽子拒否で困りました。。
厚手のセーターやカーディガンみたいなのもダメですか?重くないダウンベストとか。パーカーはうちも小さい頃は嫌がりました。買う時に試着させますか?気に入ったものなら違うと思いますが、イヤイヤする時期ですし難しいですよね。

  • ガロンチョ

    ガロンチョ

    ニコさんありがとうございます。
    うちも帽子も嫌がりますが、保育園で使っているものなら大丈夫だったので普段もそれ被せてました。

    ホンとに今イヤイヤ期にも入ったかな?
    といったところで大変です(´д`|||)

    • 12月14日
A♡H

ママが先に着せてるとこ見せてみるとか?
私はお外行くよ〜って行って着ると真似してきたがりますよ😁

  • ガロンチョ

    ガロンチョ

    それで素直に着てくれたら苦労してないんですけどね。。

    家の子は全くそんなのに騙されません。
    着ないとお外行けないよーママは外行くよ〰といえばイヤイヤと頭を振りながらばいばいする始末です。。

    • 12月14日