※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種、出産病院ですか小児科ですか?先輩ママさんのアドバイスや体験談を教えてください。

先輩ママさんたち、教えてください✨
今回、大きな総合病院で出産したのですが、これから始まる赤ちゃんのたくさんの予防接種をその出産した病院でやっていくか、それとも違う小児科でやっていくか迷っています。

出産した病院のほうがこういう理由で色々都合良いよ!とか逆に大きい病院だとほかの課の患者さんもたくさんいるので予防接種は小さい小児科のほうがいいなど、何かアドバイスや具体的な体験談など、良ければぜひ教えてください✨

よろしくお願い致します✨

コメント

ママ

1人目は総合病院で出産しましたが
予防接種、診察は小児科でしてもらってます!
2人目は産院で出産して1人目と同じとこで予防接種、診察してもらってます😊
総合病院に行くと逆に菌をもらいそうで💦
小児科は予防接種だけの時間というのがあるので
風邪などのお子さん達とは顔を合わすことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。✨そうなのですね!とても参考になります😊
    教えてくださり、ありがとうございます💕

• 9月24日
ラティ

2人とも出産した病院とは別の小児科で、予防接種等してます😊
上の方も言われてますが、小児科には診察時間とは別に、乳児健診だったり予防接種の時間がありますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科は予防接種の時間などがあるのですね✨とても参考になります😊
    教えてくださりありがとうございます💕

• 9月24日