※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前期破水で入院中。陣痛が来ず心配。誘発か自然に待ちたい。立ち会い不可で心落ち着かず。GBSも心配。同じ経験者、話してほしい。

9/17(39w0d)の2:00に前期破水をし、即入院となりました。
現在9/19(39w2d)10:00になっても全然陣痛が来る気配がありません😭
NSTもあまり張ってる感じもなく、、、💔
昨晩から破水の量も増えてきていて心配です。。。

三連休なので、明日にならないと誘発かけられないとのことですが、誘発するより自然に陣痛きてほしい気持ちと、誘発かけてでも早く会いたい気持ちとぐちゃぐちゃです🥲

総合病院のため、コロナで誰も立ち会ってもらえないし、ご飯美味しくないし、心が落ちていきそうです。。。
GBSも陽性だからそれも心配だし、ちょっと疲れてきました😭

同じようだった方、ぜひお話ししてください😭

コメント

♡スマイル♡

4人目初の自然陣痛から
出産したかったので
破水から病院の診察待ちで
トイレで計20回スクワット
即入院なって階段で
病棟に行き、病棟に着いたら
スクワット20回してゆっくり
していたら、それから2.3時間で陣痛がきて本陣痛に繋がり
お産しました。

五人目経過分娩で
日曜日促進剤一本翌日一本
で一旦退院して
その日の夜に階段30回の登り
夜景見に行って翌朝お腹が
痛くなり病院行き待ち時間で
破水して即入院して
その日はゆっくり過ごして
よく朝促進剤開始2.3滴から
陣痛に繋がりお昼後に
お産しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動くのも良いんですね!経産婦さんだと進みが早いみたいですね💪🏻
    私は売店にいくのも車椅子使ってという感じだったので変に動くこともできず、、、😭

    • 9月19日
  • ♡スマイル♡

    ♡スマイル♡

    本当はダメみたいですが…
    自分はやってました💦

    • 9月19日
  • ♡スマイル♡

    ♡スマイル♡

    あとは、

    促進剤うちながら
    陣痛こらすために
    散歩してと言われました

    促進剤うってるから
    ゆっくり寝ててと言われました

    だから、病院によって
    対応違うんだなって
    思いましたし、
    赤ちゃんのケアの仕方や
    産後のケアの仕方も
    全然違いました💦

    • 9月19日
1児のママ

週数は違うのですが
36w4dで破水、出産したのは破水から5日目の
37w1dでした!
ネットを見ても85%が破水したその日に生まれてるのになんで出てこないの?ってなってました、、、
先生いわく自然を待ちたかったから1週間たっても陣痛来なかったら帝王切開って言われました😢でも私は早く出して欲しかったから正期産入ってすぐ促進剤使って欲しいと頼み、子宮口全く開いてないのでバルーン入れてもらいその後に点滴で促進剤投与。
そこから6時間ほどで生まれました!!

NSTも全く張りがなく途方に暮れてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数は違うけどほんとそんな感じです😭陣痛くるこないの問題よりもこのまま羊水流れっぱなしでいいの?!って気持ちが大きいです🥺
    ちなみにそのときの入院費用は保険適用でしたか??🥺

    • 9月19日
  • 1児のママ

    1児のママ


    私もそれ心配してましたが
    大丈夫って言われてました💦
    なんにしても早く出してくれることにこしたことはないですよね😭私も土日挟んでて
    月曜が37wで正期産入ったのに先生はなにも一向にしてくれないので
    私から促進剤使ってほしいといいました!!
    土日は人員いないから促進剤できないよと言われようやくって感じでした😵

    実際、産んだ日含めて6日入院だったので前期破水~の4日間は保険適用って言われました!後日協会けんぽに電話したら保険適用だけど実際、払った額が少ないから戻りませんって言われて、、
    年度末の確定申告?で
    2022年度の医療費は10万超えてるからする予定です😢
    保険関係よく分からなくてお答えになってないかもです😣すいません😭

    • 9月19日
  • 1児のママ

    1児のママ


    ちなみに、もしものときの
    掛け捨ての保険に入っていたので
    証明書発行に5500円かかりましたが前期破水として
    5500×5日分 保険おりました😮‍💨

    • 9月19日
  • 1児のママ

    1児のママ


    間違えました、5000円×5日分の25000円です💦💦

    • 9月19日