※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどれーぬ
妊活

高温期13日目、14日目にフライング陽性。15日目は薄くなり、お茶飲みすぎで薄まった可能性あり。化学流産かどうか不明。

高温期13日目、14日目にドゥーテストでフライングして陽性が出ました。
今日高温期15日目、昨日より明らかに薄くなってしまいました。
昨日までは終了線よりは薄いですが、はっきり赤い線が見えてたのに、今日はどうにか見えるくらいです。
ただ、昨夜すごく喉が乾いていて、寝る前にお茶をマグで4杯くらい飲みました。
今朝は膀胱がぱんぱんで目が覚めたのですが、お茶の飲みすぎで薄まったということは考えられますか?
やっぱり化学流産でしょうか?

コメント

どちらも考えられますね(^o^;)

• まどれーぬ

まどれーぬ

どちらも考えられる…もう少し様子を見てみます。
    ありがとうございます。

• 12月14日

退会ユーザー

薄まるということは尿中のhCGホルモンがお茶で薄まったのか、妊娠継続できなくて分泌がとまったのか、どちらかになります。もともと妊娠していなきゃ体内に存在しないホルモンです。
    予定日の一週間後に検査できるような検査薬が多いのは、化学流産のことを考慮されてるのです。早く知りたい‼気持ちはどんな人もおなじなんですけど、超初期の化学流産は検査薬さえしていなきゃ気づかないことが多いものです。

何はともあれ、宿った新しい命が継続してることをねがってます✴

• 12月14日
  • まどれーぬ

まどれーぬ

詳しい説明をありがとうございます。
    検査薬が生理予定日の一週間後~というのも納得です。
    こちらに書き込む前はもやもやしてまた検査薬してしまいそうでしたが、今はどんな結果であってももう少し待ってみようと思ってます。
    ありがとうございます。

• 12月14日
カメレオン

お茶の飲み過ぎで薄まるのかはすみません、分かりません(>_<)
ただ化学流産の可能性はあるかもしれません(>_<)
私は夏に化学流産を経験しましたがその時もはっきり出ていた陽性反応が日を追うごとに薄くなりました。その後生理が来てしまいました。陽性反応が薄くなったことに不安でたまらず検索魔になってしまいましたが、陽性反応がだんだん濃くなることは頻繁にあるようですが、薄くなることでの良い結果は見つけれませんでした。

今とても不安なお気持ちだと思いますが、覚悟はしつつ、でもまだ生理は来てないようですし、思い当たる別の理由があるのであればそちらを思いっきり信じましょう(>_<)
まどれーぬさんの妊娠が継続していますように!!

• まどれーぬ

まどれーぬ

化学流産されたとのこと…残念でしたね( ω-、)
    検査薬見てがっかりしたり、ふとお茶のことを思い出してまだ期待持てるかも?と思ったり、もやもやしてます。
    でも、カメレオンさんの言われるとおり、覚悟はしつつ期待もまだ持ってようと思います。
    ありがとうございます。

• 12月14日

上の方の様にどちらもありえますね。
私なら腹痛等ない限り、もう1週間してから検査して、陽性なら受診します。

• まどれーぬ

まどれーぬ

もう1週間というと、検査薬が正式に使える頃ですね。
    そうですね、フライングして一喜一憂するよりその方が良いのかな。
    ありがとうございます。

• 12月14日