※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん☆
子育て・グッズ

パンパースのパンツMサイズは改良されて大きくなったか確認したいです。現在はLサイズとメリーズMサイズを併用中で、Mサイズが適切か悩んでいます。同メーカーのパンツとテープを併用されている方、いますか?

パンツタイプのオムツについて
パンパースのパンツMサイズって改良されて少し大きくなったって本当ですか??
うちの娘は8ヶ月10kgのbigbabyちゃんです。
パンパースよりメリーズが大きめだと聞いたので、
今パンパースのテープLサイズと、
メリーズパンツタイプMサイズを併用しています。
甥っ子(2歳半12kg)がパンパースパンツLサイズを使っていて、改良されて大きくなった!!と聞いて、
Lサイズが改良されたならMサイズも改良されたのかな?と思って質問させていただきました。
パンツLサイズにしてうんちモレしたら困るのでMサイズかなあと思っています。(オムツに書いてある体重的にギリなんですけど)
パンパースのポイント貯めているので
パンツタイプも同メーカーにしようかと思っているのですが、パンツとテープ併用されてる方は
同メーカーのもの使っていますか??

コメント

おにぎりちゃん

簡単な回答になってしまいすみませんが…

うちの子は6ヶ月で10キロです😂
お腹と太ももがご立派なので、8.5キロの時からパンパースLパンツにしました!

大っきくなったのかは、すみません分かりませんが、うんちもゆるくなければほとんど漏れません‼︎

ご参考までにm(__)m

• なぁちゃん☆

なぁちゃん☆

6ヶ月で10kgはbigbabyちゃんですね!!
    Lサイズでもうんちはゆるくなければほとんどモレないんですね!!
    うちの娘は最近うんちがペースト状になってきたので、そろそろコロコロうんちになるかなって感じですʕ•ᴥ•ʔ
    回答ありがとうございます♪

• 12月14日
basil

うちの子は7.7㌔細身ですが、パンパースパンツMで丁度です。10㌔だとどうかな~??

ちなみに、うちの子は同じオムツ使い続けると肌荒れするので(オムツかぶれではなく、太ももが擦れて赤くなる)、マミーポコ等、いくつか併用しています。

• なぁちゃん☆

なぁちゃん☆

10kgでMサイズってギリですよねー💦でもLになると1枚あたりの値段が上がってしまうからMで頑張ってほしいんですけどねー笑
    同じオムツを使い続けると荒れちゃうんですね💦マミーポコって安いですよね!!
    失敗してもいいかなって気持ちで試しにLサイズ買ってみようかと思います!!
    ありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ

• 12月14日
たいちゃん(*^o^*)

だいぶ大きくなったと思います。ずっとパンパースですが、手触りも良くなったしゴム部分のフィット感が増してるので跡が残らないです😊💡
今1歳10ヶ月11kgでLサイズですが、1年はLサイズ使ってると思います。まだまだLでいけます。

• たいちゃん(*^o^*)

たいちゃん(*^o^*)

ちなみに歩くようになると痩せるのでもし今Lでも、Mになる場合もありますよ⤴どっちも試してみてはどうですか💡

• 12月14日
  • なぁちゃん☆

なぁちゃん☆

やっぱり大きくなったんですね!!
    歩き出すと痩せるっていいますよねー!!
    うちはつかまり立ちしだしてから、むちむちの太ももにあったボンレスハムのような線が消えました!笑
    とりあえずLを甥っ子から何枚かもらって使ってみて、大きそうならMにしようと思います!!ありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ

• 12月14日