![ぺちか](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
20w1dの初マタです。赤ちゃんの動きが高い位置まで届くことはありますか?胎動が強くなるのはもう少し先でしょうか?赤ちゃんの成長が心配です。
今日で20w1dの初マタです✨
先ほど、おへそよりも3cmほど高い位置でいつもの胎動とよく似た動きを一度感じました!
この週数でそんな高い位置まで赤ちゃんの動きが届くことってありますか?
また、19w入る頃に初めて胎動がわかったのですが、日々強くなっていっている実感はまだありません…毎日同じ強さに思えます。
強くなってきたと思えるのはもう少し先なんでしょうか?
赤ちゃんがちゃんと育ってくれてるか、健診までどうしても心配になっちゃいますね😊💦
- ぺちか(5歳5ヶ月, 5歳5ヶ月, 7歳)
コメント
![タム](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
タム
私もその頃は、胎動があるようなないようなで、日によっては感じられない日もありましたよ😊
一度不安になって、病院行ってしまいましたし😅
23週をすぎたくらいから、はっきりわかるようになってきました😊
けっこう上の方の時もありますよ!
検診まで不安ですが、胎動はっきりわかると安心できるようになってきましたよ〜。
![nonofu](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
nonofu
同じく20w1dです♬
数日前に健診がありましたが、おへそのちょい上でポッコンとなる時ありますよ❗️
あたしは今逆子ちゃんなので…頭がちょうどおへその少し上と言われました❗️
モニョモニョするのはかなり下の方です(笑)
強さも日に日に強くなる感じもありますが、男女の違いもあったりであたしは男の子なのでよりキックパンチがこれからもっと強くなるよ〜と言われました(゚-゚;)
-
ぺちか
同じですねー!✨いい気候の時期に産まれてくれそうで嬉しいですよね♡
おへそ上で動くこと、ありますか!まだこの時期だとお腹の下の方にいるのかなーと思っていたのですが、意外と大きくなってきているんですねえ(๑´罒`๑)
男の子の方がやんちゃな傾向なんですかね?
私も来週の健診でそろそろ性別わかるかな…楽しみです💓
回答ありがとうございました✨- 12月15日
ぺちか
私も感じられない日、少ない日ありました!
まだそういうことがあっても大丈夫な時期なんですかね✨
不安になって病院、めっちゃわかります!痛みや出血もないので、すんでのところで気持ちをおさえています笑
やっぱり胎動しっかり感じられると安心しますよね、待ち遠しいです♡
回答ありがとうございました💐