※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週目で子宮口が開いているが陣痛が来ず、初産の特有の状況について相談しています。おしるしや破水もない状況です。

今39週目なんですが、37週目から2センチ子宮口開いてるから
今週生まれるねっていわれ、38週目で3.5センチ開いてて
今週生まれるねっていわれ今日から39週目なんですが
陣痛まだ来ません、前駆陣痛はありますが初産だとあるあるなんでしょうか。開いてるのに、おしるしも破水もありません😅

コメント

わたしも子宮口3センチ開いてるけど、赤ちゃんがおりてきてないって言われて、促進剤したけどなかなかだめで、予定日4日超えの3700gで産まれました。3人目が1番時間かかりました。

ぽむ

体質によりけりかと思います!
わたしも2人とも子宮口4cm開いていても陣痛来ないタイプでしたが1.2cm開いていて陣痛くる人も居るので😊

はじめてのママリ🔰

逆にまったく開いてない予定日超えるね!で38wで破水して産みました😂

本当に赤ちゃんの出たい気分でお産って始まるんだなーと思います🤣

ゆっくり出る準備進めてるんですかね💕そしたら陣痛始まったら早めに出てきてくれそうですよね✨

陣痛時赤ちゃんは全身締め付けられるから自分が出て来れる!耐えれる!って時に自ら陣痛起こす。ってお話と
居心地が良くて大好きなママと一生、のお腹の中からすごい勇気を出してお外の世界に出てくるらしいので
そろそろ会いたくなってきたよ💕お外の世界は楽しいよ〜💕💕とか話しかけてました🙆‍♀️

お腹の中の赤ちゃん、案外言うこと聞いてくれます😂

はじめてのママリ

私は初産でしたが37週2日の夜に陣痛きて、子宮口は3センチでした!
個人差ありますよね🥹

はじめてのママリ🔰

同じくでした!37週から2cmあいてて赤ちゃんも下りてるからすぐ産まれるね〜って言われて結局予定日5日超過しました😂
その間ずーっとソワソワしてたので本当に疲れました、、予定日前には発狂しそうになりましたが、逆に予定日過ぎたら開き直りました😂

ママり

37wからずっと2cm開いてましたが、予定日超過で40w5dでしたよ💦

うちの先生は「とりあえず今日明日とかにすぐ産まれそうな感じではないね」って言い続けてましたけど…
今週生まれるね!なんて言われたら期待しちゃいますね😂