※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初の人工授精後、排卵してからの経過時間や残骸について心配です。排卵後の卵胞について質問があります。

排卵後の卵胞について質問です。

今月の13日午前10時半に初の人工授精をしその後hcg注射を打ちました。その際卵胞の大きさは24×17で楕円形でした(生理5日目からクロミッド服用)

その次の日の夕方頃病院に行きエコーで見てもらった際、卵がなくなっていたので排卵済みと言われたのですが排卵してから何時間くらい経過してると思いますか?
排卵してから時間がそんなに経ってない場合だと残骸などまだ残ってますよね?

ちなみに人工授精前はのびおりが出てたのですが人工授精後からおりものが少なくなりました。

人工授精のタイミングが間に合ったか心配で質問させていただきましたm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今回10日にhcg
12日卵胞チェック
まだ卵胞あり

14日卵胞チェック
形の崩れた卵胞があり

14日から基礎体温が上がり始めたので、14日に排卵したと推定しています。

排卵直後だと、黄体化する前の形の崩れた卵胞が見えるそうです。

卵胞が見えなくなるまでには個人差があるようですが。
(自身の黄体ホルモンが弱いと黄体化するのに時間がかかる為)

主さんの場合、13日の夜あたりに排卵したのかなぁ?と。

14日の夕方の時には、卵胞が黄体化して無くなっていたのでは?
と思います🤔

人工授精時卵胞も確認しているし、hcgも打っているのであれば、タイミングが遅かったということは無いと思います😌

伸び織が出ていたのは、排卵前だからではないでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答していただきありがとうございます!
    いまいち人工授精のタイミングが分からなくて( ߹𖥦߹ )色々調べてたら排卵直後直前がベストタイミングと言う方が多かったので💦
    濃縮洗浄された精子の寿命も短いみたいで間に合っているか心配になりました🥲

hcg注射打ってすぐ排卵する事ってあるんですかね?😣通常36時間以内と言われてるみたいですけど😅

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょーど、自然排卵のタイミングで注射すると元々排卵する段階だった為、24時間以内に排卵する事はあるみたいです🤔

基本的には、排卵してもいいかなーという頃に注射するので、36時間から40時間と言われています✨

私は今回、2日経っても排卵しておらず、、4日経って排卵しました💦

個人差があるようです😣

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりましたm(_ _)m

人工授精の前日に病院で血液検査してその結果翌日に人工授精する事が決まったのですが人工授精する前の晩に自分で自宅で排卵検査薬したんですけどまだ陰性だったんですよね😅だからなんでだろうっと思って😅

4日経って排卵は遅いですね😱hcgも合う合わないがあるんですかね?😣

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔

排卵前に伸び織が出ていて、人工授精後に排卵しているのでは?と思いました✨

hcgは、打っても排卵しない方もいますし、時間がかかる場合もあるようです💦

クロミッド服用してると卵胞が大きくなってから排卵することが多いのでそれもあるかもしれないです☺️

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
    あとは待つしかないですね😂
    すごく一日が長く感じます笑

お互い今周期授かれてますように🕊☘️*

• 9月21日