※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と義兄弟と話し合わないなーて感じてるかたいらっしゃいませんか?…

義両親と義兄弟と話し合わないなーて感じてるかたいらっしゃいませんか?

共通の会話もなく、私が娘にかかりっきりでのもあり、
行くたびにつらいです

今年に入って二泊三日を3回してますが、
なんかモヤモヤします

私と娘があっからはいってきたからしょうがないのでしょうが、
置いてけぼり感が半端ないです

とくに義母は、
あまり気がつかないひとで、
小学生の姪っ子に娘を抱っこさせようとしたり、
まだお座りができたばかりの娘と走り回ってる姪っ子を遊ばせようとしたり
なにかと目が離せません

くたくたです

同じような方いますか。

コメント

𖠋𐀪

義実家にお泊まりですか?😖
それは無理にでも行かなきゃいけないやつですか?😅
行くのが辛かったら無理に行かなくてもいいのかなって思いました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    義弟家族がよく泊まりに行っており、なにかと義弟の嫁はお母さんから結婚した際に、嫁に行ったのだから相手の家で娘のように過ごしなさいて言われたって話されて💦
    でも義弟家族は20代半ばで結婚してもう15年になるし、孫も初孫だし。
    義弟のお嫁さんはあまり何にもしてない印象で、泊まりに行った際も義母に家族五人分の洗濯してもらったりしてました💦
    私はそこまでできない。。。
    お互い良いなら良いのでしょうが。

• 9月19日
ママリ

合わなすぎて泊まりは行ってないです。
義父はまだいいですが、全体的に旦那も含めて自分勝手マイペースなので日帰りオンリーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、
    家族が揃うのは何度もないからって、義母がいうので。
    それならそれなりに気を遣ってほしいです
    主人が何度も要望言っても全然きいてくれず。

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そこは旦那さんが頑張らないとダメなところですね💦
    うちの義母も要求する割に気をつかってくれないので私も使うのを辞めました。
    上の子が生まれてから面倒くささ顕著で、まさに7ヶ月位の時に転機があってブチ切れてます😂

私に気を使えとは言わないけど、子供の安全をちょっとはいいかで流さないでってなりますね😅旦那が言うのが1番角立たんのにってなり、そこからは泊まりはしないし日帰りでさっさと早めに帰ってます笑

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーたしかにです💦
    うちはそう言われると主人は遠回しにしかいいませんね😭
    逆に義父が結構言ってくれるんですよねー💦ほんと申し訳ないw

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

義兄弟は関わりありませんが、義両親が全く話し合いません😂

両親よりも年齢が一回り以上上なのもありますが、テレビはNHKしか基本見ないタイプで、、😂
その上、こっちに全く話も振ってこないし、娘がいないとほんと間が持たずしんどいです。笑

泊まりに行かれるなんて尊敬の域です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一回り上です!
    それもあるかもしれませんね💦
    最初は子供産まれたし、て感じでしたが、流石に疲れてきました💦
    わかっていただけて嬉しいです,涙

• 9月19日
りょん

全く合わないです😓
義兄弟夫婦とも私だけ歳が離れてるので、ジェネレーションギャップがすごいです💦

義父もただでさえ祖父と歳が近いから話も合わなければ変わってる人なので、普通に話すだけでも疲れます
小学生の姪と2歳の娘を同等に扱おうとするから、姪がこの前初めて義父に対してすごい顔してました…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれなんなんでしょね、うちは6歳と0歳が同じ扱いでしたよ💦
    あと、行ったからって全然なんていうか、義父母もどこかへいっていないし、
    義兄弟も携帯いじってるし、こどもは漫画読んだりしてるし。
    集まる意味すら考えます

• 9月19日
  • りょん

りょん

義父の中で孫=赤ちゃんなんですよね😩
    遊具で遊んでても危ない!危ない!うるさくて姪の好きに遊ばせられないんですよね…

その空間に自分の親族がいる事が満足の義親さんなんですかね?
    なら勝手にママリさん一家以外でやってくれ!!って思いますよねー

• 9月19日
ママリ✨

義兄弟とか挨拶のひとことしか交わしたことないです。
なんなら、挨拶すら返してくれないときもあるくらいです(コミュ症なのか発達グレーなのか)。

泊まりはないです💦
今後もしないです!

義父に至っては旦那含め4人子どもがいて本人は「子育てした!」とかいう割には、娘が生後4・5ヶ月のころ縦抱きで買い物していたら遭遇して抱っこさせたら、横抱きにして娘は嫌がって泣くし、抱っこ終わった後に一緒にいた私の母に「首はすわってますか?」とか聞くし。
いや、抱っこ前に聞けよ、というか私いるのになぜ母に聞く?と思いました😓