※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の糖尿病になりやすいか心配ですが、食事や体質が関係します。簡単にはならないことが一般的です。体質も影響します。

妊娠糖尿病について

体質など人によりますし、あまり意味のない質問かもしれませんが妊娠中の糖尿病ってなりやすいですか??💦

悪阻が軽かったこともあり、私は初期の頃から結構好きな物食べて過ごしてます。
急激な体重増加にならない程度に最近もアイスやお菓子などわりと食べてしまっているのですが、いまだに尿検査でも引っかかったことはないです。
一応甘い物だけではなく、夕食等はなるべく野菜をとるよう意識はしてます💦
ただこんだけ好きな物食べて糖尿病にならないかも心配しているのですが、みなさんだいたいこんなもんなのでしょうか??
そんなに意識しなくてもそう簡単には妊娠糖尿病ってならないもんですか??
友達でアイス毎日食べてたら妊娠糖尿病になったって子もいましたが、私も毎日アイスとはいわずとも甘いお菓子結構食べてます。

糖尿病になるかならないかは、食事ももちろん関係ありますが多くは体質なんでしょうか?

コメント

姉妹のMAMA

1人目も2人目も妊娠中、お菓子、甘い物、何も気にせず爆食いしました‼️笑
1人目は8キロ、2人目は12キロ増加しましたが糖尿病とか全く大丈夫でした。
悪阻もなかったです‼️

体質かなと思います🙏🏻

ぱんまん

体質プラス食生活が関係あると思います。
家族に糖尿病の人がいれば、普通の人よりなりやすいですし、痩せている人よりは太っている人の方がなりやすいです。

一向に疲れが取れない母

160センチ49kgで体型も普通、食生活も特別悪いわけではないけど2回の妊娠ひっかかり先生に妊娠するとなりやすい体質だねと言われました🤦‍♀️
採血での随時血糖値は問題なかったですが、負荷テストでひっかかり尿糖もひっかかり😇

バタコ

4人目にして初めてなりました😭いままの妊娠で全く意識してなくて、かなりびっくりしてます😱

♡ぽこ

遺伝や体質などあるかもしれませんが私も二人目の妊娠時に妊娠糖尿病と診断されましたので、お野菜や魚を中心に食べていたこともあり、血糖値は落ち着いていましたが高血圧、糖が高いなどの場合は管理入院や帝王切開などもあるので私はめちゃくちゃ気を遣ってて全然楽しくないマタニティライフでした😂