※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
お仕事

転職先に悩んでいます。同じ職種か、違うことに挑戦するか迷っています。給与や働き方も考慮しています。アドバイスをお願いします。

10月末で退職予定なのですが、今と同じ職種か、やってみたいことに変えようか、転職先に悩んでます。
まだ採用決まった訳ではないですが😥

今正職で、パートになる予定です。
今と同じ職種での転職は、すぐ決まると思います。
ですが、少し違うこともやってみたくて、気になっている求人があります。
けどそっちの方が時給が低いです。
扶養に入るなら結局は年収の限度があるので何とも言えないですが、働く時間や日数の調整ができれば扶養外で働けるだけ…というのもできるかと思っています。
そうなるとやっぱり、安定に同じ業種のままがいいか…けど少し違うこともやってみたいし…
と悩んでいます💦
今更違う業種にいくのも大変だとは思いますが、何かアドバイスをください😭

コメント

ななば

一旦自由に選べるようになるんだったら、私だったら違う職種をしばらくやってみます😊

それでも、やっぱりお金もより稼げるしとか、向いている、と思うのでしたら、前の職種で探し直すと思います!

• ひぃ

ひぃ

確かに…違う職種もやってみる機会ですよね!
    同じ業種でこの先また違うことできるかもわからないし…
    回答ありがとうございます😊

• 9月19日