※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん
ココロ・悩み

不妊治療中に抜け毛が増えて悩んでいます。ホルモンの影響か気になります。同じ経験の方がいるか知りたいです。毛量が減ってショックです。家族にも相談しています。

現在不妊治療(体外受精)をしているのものですm(_ _)m
最近抜け毛が酷くて悩んでいます。
特にシャンプー時が酷く、手にすごい本数の毛が抜けます💦
元々毛量は多い方です。(美容院でもよく言われました)

手ぐしや枕などには髪の毛はつきません。
シャンプー時のみ多分50本〜80本程度抜けてるお思います。

ここ最近抜け毛が酷いので思いあたるのが不妊治療をしていることくらいで…💦

ホルモンの関係なのかな?とも思いますが、不妊治療中(ホルモン剤や点鼻薬、飲み薬等使用)に抜け毛が酷かった方いらっしゃいますでしょうか?

今まで毛量が多く髪の毛で悩んだことが無かったのでとてもショックで😭

家族に髪の毛を見てもらっても一箇所だけが禿げてるとかではなく、全体的に抜けて薄くなってる感じです💦

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

最近はコロナのワクチン接種後の後遺症で脱毛をよく見ます😣

• Mちゃん

Mちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    私もコロナワクチン3回接種してるのでもしかしたら…ってことありますよね😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    相当数いる感じです😢原因不明とされることが多いようですが、自己免疫疾患になることがあるようなのでな検査を一度されてみるのも良いかもしれません。

• 9月19日