※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
産婦人科・小児科

初めて避妊に失敗しました。明後日の朝、病院に行く予定です。排卵のタイミングを調べるためにエコーなどで調査するのか、または失敗を伝えるとすぐにアフターピルを処方してもらえるのか、分かりません。

初めて避妊に失敗しました。
明日は病院が休みなので明後日の朝行こうと思っています。
エコー?とかで排卵前後とか、調べるんでしょうか?
それとも失敗したと伝えるとすぐにアフターピルですか?

※産後まだ生理が来ていなくてタイミングが分かりません。

コメント

ニーチェ先生

若い時なので、妊娠出産後は分かりませんが
失敗したと伝えたら、医者から話というか説教というか説明された後にアフターピル処方されてその場で飲みました

  • ママちゃん

    ママちゃん

    やはり説明してからその場で飲む感じなんですね😢
    ありがとうございます!

    • 9月19日
me1cy

アフターピルなら性行為後何時間以内に飲まないといけないとかいうのもあるのと、早く飲んだ方が効果があるので、もしアフターピルが良かったら少しでも早く病院に行かないといけないと思います💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    早く行きたいんですが、地方住みのため、祝日に空いている婦人科が無くて😭
    できるだけ早めに行く予定ですが💦
    ありがとうございます。

    • 9月19日
deleted user

3ヶ月くらい前に金曜の夜に避妊失敗して、病院しばらくいけない!って思ってオンラインでアフターピル処方してもらいました。
ウェブの問診票で出産歴や持病とかないか記入して送信し、すぐ電話かかってきたので避妊失敗して…って言ったら、じゃあ送りますねって言われて終わりました。
なのでエコーとかでは調べないのかな?って思いました。
病院行くにしてもなるべく早い方がいいですね…

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね!
    明日の朝は行けそうなので(台風次第ですが…)行為後35時間?とかなのでまだ間に合いますかね…

    授乳はどうされましたか?
    アフターピル飲んだら授乳出来ないですよね?

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは末っ子はもともと完ミなので…
    上2人は完母ですが、その時は搾乳して子どもにはミルク飲ませてましたね。。

    • 9月19日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    完ミなのですね!
    うちはミルク拒否なので飲めるか分からないですが、病院で相談してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月19日
ママリ

産後2回、避妊に失敗したことがあります。

1回目は産婦人科に膣からのエコーで診てもらったところ、排卵日から遠く、アフターピル飲まなくても大丈夫そうだよ、とのことで処方してもらわず帰りました(その後妊娠してないです)
2回目はスケジュール上、病院に行けそうに無かったので、
ネットで調べてアプリで処方してもらいました!保険証を写真撮って送ってチャット?でお医者さんに簡単な問診をしてもらい、次の日にはポストに届いてました。一万円くらいでしたよ!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    婦人科でエコーしてもらうのが確実そうですね。
    一応昨日排卵検査薬をしたら陰性だったんですが…

    明日の朝は行けそうなので病院に行ってみます!
    貴重な体験談、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月19日