※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの給与について相談です。母乳の量が増え、ミルクを飲まなくなりました。母乳を減らしてミルクを飲ませた方がいいでしょうか?

母乳とミルクについて
今生後9日で母乳左右合計20分とミルクをあげています。最近母乳の量が増えたのか飲んだ後寝てしまいミルクを飲まなくなりました💦無理矢理起こして飲んでも20ml位です。母乳がどのくらい出ているか分からないから母乳をあげる時間を減らして(合計10分とか)ミルクを飲んだほうが良いのかなと思っていますがどうなのでしょうか?アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

猫s

寝てしまうならそれでも大丈夫だと思います😊すぐ起きて欲しがるならまたあげればいいですし🙆‍♀️
3.4時間しても起きないとかであれば、0ヶ月の間は起こして授乳した方がいいと思います★一度に飲める母乳量が多くないので、あまり時間があきすぎると低血糖になるリスクがあるそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    欲しがるならあげるでいいんですね💡✨
    母乳の出てる量が分からないので本当に足りているか不安でした😭💦
    低血糖のリスクがあるのは知りませんでした💦3時間おきに授乳出来るように頑張ります✊✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月19日
  • 猫s

猫s

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    不安だらけですよね🤣
    私も日々手探りです笑
    お互い子育て頑張りましょう🥺

• 9月19日