※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中頭病院で出産を考えていますが、紹介状が必要か悩んでいます。出産された方は紹介状か5000円を支払って受診しているのでしょうか?

沖縄市にある中頭病院で出産した方に質問です。
最近妊娠がわかり、上の子たちを産んだ名城病院と中頭病院どちらに受診しようか悩んでいます。
自宅から中頭病院が近いので、できれば中頭病院がいいなと思うのですがホームページに紹介状必須でなければプラス5000円と書いてあるのを見たのでハードルが高くて…。
出産された方々は皆さん紹介状あり、もしくは診察代プラス5000円を払って受診しているのでしょうか??

コメント

まーまーりー

初診のみプラス五千円じゃないでしょうか?
中頭ではないですが、ハートライフがそうだったので初診のみプラス五千円でその後の検診は毎回手出しはほとんどなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    初診のみプラス5000円であれば行きやすいです!
    悩んでいたので、教えていただき助かりました。参考にさせていただきます😊

• 9月19日
  • まーまーりー

まーまーりー

紹介状書いてもらうことも簡単なので近くの分娩施設無しの婦人科に妊娠確認だけしてもらい、紹介状のみ書いてもらったこともあります😌

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠確定までで紹介状もできるんですね!
    てっきり分娩施設なし婦人科でギリギリ見れる時まで見てもらってになるのかな?と思っていました💦
    念のため名城を予約していましたが、キャンセルして分娩施設なし婦人科に行ってきます🙇‍♀️

• 9月19日
  • まーまーりー

まーまーりー

宜野湾の古堅ウィメンズクリニックというところでしたが、わたしもそうだと思ってたのですが心拍確認した日にそのままどこで生む予定?ときかれて、そのまま紹介状出されました(笑)
    25wくらいまでは検診受けれると案内があったので紹介はそれ以降と思ったのですが生むところが決まってるならここでは産めないから早いとこ紹介したほうが良いんじゃない?と言われました!!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サッパリしてる先生なんですね〜🤣
    でも確かに産めるところで長く見た方がと思ってくれるいいクリニックですね!

• 9月19日
ももはる

中頭で2回出産してます🙆🏻‍♀️
産科はプラス5000円ありませんでしたよ!紹介状も必要ないです😊
電話予約して受診しました〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🥺?
    ホームページ上に紹介状か初診選定料と書かれていたので、てっきり必要なものなのだと思っていました!
    まず電話してみます!

• 9月19日
ジャス民

横からすいません。私も2人目中頭希望です。
もし、解決したら私にも教えていただきたいです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中頭病院に確認できたら報告しますね!
    仕事の兼ね合いで少し遅くなるかもしれませんが…😌

• 9月19日
  • ジャス民

ジャス民

全然問題ないです🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️🌼
    ママリさんもお身体気をつけて
    仕事頑張ってくださいね😳

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中頭病院確認できましたー!
    どこの病院にも受診していないなら、初診選定料はとらないので電話予約で大丈夫だそうです😆
    でも産科が月〜金曜日らしく、仕事しながらだと大変だなとも思いました💦
    毎回休みとるのは大変ですが、私は一旦予約をとってみることにします😌
    ジャス民さんの参考になりますように✨

• 9月20日
  • ジャス民

ジャス民

ママリさん!ありがとうございます🙏🏻🌼
    めちゃくちゃ参考になりました!
    月から金なんですね😳💦
    私も行ける日限られますが、
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🌼🌼

• 9月20日