※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本を買うときは、家族からもらったり、誕生日プレゼントとして考えています。価格が高いので、自分で買うのはあまりしないです。他の人はどんなときに買っているのか気になります。

絵本はどんなときに買いますか?

うちは義母が送ってきてくれたり、
実母が買ってくれたり、
(おもちゃばかり買うので絵本にしてもらった)
あまり、私自身が買ってあげることがありません。

一冊1500円くらいするし、
買うなら2人に一冊ずつになるので、
そんなに安い買い物でもないと思ってしまって💦
だからって、誕生日にあげるには安いしなー🤔
というか、みんなどんなときに
買ってるんだろう?と気になりました🤔

コメント

ままり

気が向いたときです(笑)
本屋さん自分が行ったときについでに買って帰ったり、一緒にいたら買ってあげたり…
どんなときっていうか適当ですね
買おうと思ったときでず

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    本屋にも行かないし、
    気が向かないので、
    何かタイミングがないと
    なかなか買えなくて😅笑

    • 9月20日
のほほんさん

最近買ってません🤣
けど絵本は読んでほしいので
2週間に1度図書館で
十冊ほど選ばせて借りてます✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも図書館は時々行きます😃
    ちょっと遠いので、
    借りるぞ!って思わないと
    なかなか行けなくて😅
    返すのが面倒で🤣笑

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

絵本、図鑑、児童書などは、うちは私がいいなと思ったもの、ベストセラーのもの(流行りのものではなく、昔から読み継がれているようなもの)、あとは子供が欲しがったものは全て買ってます🙌

定期購読もしているので、1000冊ほどあります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1000冊も収納できるのがすごいです!
    まるで図書館はですね✨

    • 9月20日
匿名希望

どんな時というか、本屋さんで欲しそうだったり保育園で読んで家でも読みたいと言えばその都度買ってます
幼児向けの付録付き雑誌も買います
その月によってまちまちですが、8月は7冊、今月は4冊買ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん買われてるんですね✨
    本の置場所とか、
    この前本をもらったばかりだからな~
    とか色々考えてしまって
    自らあまり本を買うことがなくて😅

    • 9月20日
ミサコ

いつ、とは決めてないです!
イオンとか行ったついでに本屋さん寄って気になるものがあれば買ったり。
私も読書好きですし、子供たちにも本を読む子になってほしいから、特別なときじゃなく本は定期的に買うようにしています😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が読書好きだと
    本屋さん寄ったり、好きな本買いな~って
    なりやすいですよね😃
    あまり読書が好きじゃなかったので、
    なかなか本屋に足が向かないです😅笑

    • 9月20日
ママリ

うちは誕生日事に実家から必ずおもちゃと別に図書カードもらうのでそれで高めの図鑑を増やし、あとは1-2ヶ月に2冊(上下1冊ずつ)ですね。
絵本も教育の一環だと思ってるので、予算を決めて今はこれだって時には買ってます。

もう上の子の時にノンタンやだるまさんシリーズ、などなど小さい子のメインになりそうなものは揃ってたので、
最近は少し大きい子向けを増やすことが増えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは義実家が誕生日に
    年齢にあった本を贈ってくれるので、
    けっこうそれで満足しちゃって、
    あんまり自分から買うことがなくて😅

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    年齢にあったのがあれば十分だと思います。
    うちは近くに図書館がないけど本屋はあるのと、普段車もないから家にある程度ないと本に触る機会もなくなるので😂割り切って増やしていってます。
    子供の手に届くところに置くようにしてるので、下の子が触るのでボロボロになりがちで修繕しまくりですけど😅

    • 9月20日
えだまめ

絵本を誕生日プレゼントにリクエストした事ありますよ☺️
ジブリの大きめの絵本を3冊お願いしました😊
あとは私が気になった図鑑とか、図鑑に近い絵本は普段から買います☺️
私が気になった絵本は図書館で借りてみて、子どもが何度も読んでいたら買う、という感じです😊
あまり多くはないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも絵本棚に入らなくなってきたので、
    どうしていこうか悩んでて😅
    上の子が文字を読めるようになってきたので
    今こそ絵本とか自分で読める本を
    買ってあげたいなって思うのですが、
    私が読書をあまりしないので、
    なかなか本屋にも行かず😅

    • 9月20日
初めてのママリ

買ってないです😅

図書館でかりて、気に入った本は何度も借りて……って、感じです。

絵本も図鑑も高いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントに同じです笑
    図鑑なんて3000円とかしますしね😅
    大きくて場所とるしなーとか、
    そっちばかり気になってます😅

    • 9月20日
092159

不定期です。
以前はブックオフで中古を買っていました。
最近はコストコで図鑑を離さなくなったり、好きな絵本シリーズの新作買ったりしてます。
本の量が増えるのが嫌で図書館利用するようになりました。下の子も破らずに見れる様になった頃から。
2週間おきに私が子供達が好きそうなものを10〜30冊ほど借りてきています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも図書館派です。
    仕掛け絵本などは買っていますが、
    定番の昔からあるものは借りてます。

    • 9月20日
はじめてのママリ

子供が(そんなことたまにしかないけど)すごく欲しがったり、本屋さんで私の気が向いたり、あとは学びに繋がりそうで今このタイミングで与えたいと思うものがあったとき、、、まぁ、不定期ですね😅
半年ぐらい買わない時期もあるし、1ヶ月で数冊買う時もありますね🤔

『色んな絵本を読みたい欲』は図書館を利用してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    図書館便利ですよね!
    新作だと予約待ちがすごいですが、
    定番のものだと
    普通に借りられますしね✨

    • 9月20日
 なな

ママリやインスタで、
おすすめをたまたま目にして、
たまたま自分的にも気に入って
子供も好きそうだな〜って思った時に
ネットで買ったり、

本屋さんぶらぶらしてて
面白そうなのを買ったり、

保育園で気に入った本があったら買ったり。

適当です☺️
図書館でも毎週借りてます。

  •  なな

    なな

    小さい頃は、
    歯磨き嫌がるから歯磨きの本、
    トイトレ始めるからトイレの本、
    下の子生まれるから赤ちゃんが産まれる話の本、

    など生活に合わせた選び方もしてました!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分に関係のある本だと
    本人も興味を持ちやすいですしね✨

    • 9月20日