※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
妊娠・出産

退院後、完母になるには頻回授乳が必要ですか?頻回授乳できるか心配です。頻回の母乳授乳が可能でしょうか。

退院後完母になれますか?
帝王切開で生まれたので、まずはお母さんの回復が大事と
病院で言われて
赤ちゃんは母乳+ミルク20を3時間おきに飲んで
あとはずっと寝てます。。

でも、完母になるには頻回じゃないの?
と思っていて。

退院後におっぱいのみの頻回にしても
良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目帝王切開でしたが完母でした!
1人目だったので軌道に乗るまでに時間はかかりましたが根気強く頻回してました🙆‍♀️
入院中は母体の回復メインだったし痛みでそれどころじゃなくてもうミルクあげてくれーい!ってなってました😂

退院後赤ちゃんの体重増加みながら足りそうであればひたすら頻回、無理そうであれば頻回授乳プラス足りない分ミルク少し足す、でいけるとおもいます🙆‍♀️❤️

• みーちょす

みーちょす

ありがとうございます。
    がんばります!
    まずは母体回復、、

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開の体へのダメージすごいのでまずは母体の回復優先です、、、😭開腹手術なので授乳云々よりもうとにかく回復優先で休みましょ😭😭

• 9月19日
みい

大丈夫ですよ。
入院中よく出る方もいますが、出ない方もたくさんいました!私は退院後母乳だけになって逆に出過ぎて乳腺炎なりまくってました💦

★☆

経膣分娩でしたが授乳は3時間おきでしたよ😊
退院したら(授乳間隔は3時間)過多な程出るようになりました😊

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開して入院中は母乳+ミルクにしてました🌟
退院後に母乳のみにしてました😳

病院で言われたように回復はもちろん大事だと思うので無理のない範囲でしてみてはどうでしょうか✨

星

一人目そんな感じで最終的に完母でした!
小さめで吸う力弱くて
毎回ミルク足しても体重なかなか、増えず😂

体重増え始めてからは
保健師さんからもアドバイスもらって毎回足してたミルク減らして母乳頻繁にしました!