※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム 口出しマイホーム計画中で、義実家からと実家から両方から…

マイホーム 口出し

マイホーム計画中で、義実家からと実家から両方から資金援助がありました。実家は義実家の10倍の金額でかなりの額です。両方の親に図面を見せましたが、実家は口出し一切せず いいなー楽しみやなあ!お母さん達お泊まりしたら泊まれる場所はある?😆 程度です。
義実家は義父は楽しみやなあ!という感じですが、義母は屋根の形がださいわー、
子ども部屋最低でも6畳はいるよ(広いと篭られても嫌と夫婦で話し合い5.5畳)、
2階に物置はないの?義兄宅はあるよ?(一階にファミリークローゼット、広めのパントリー、収納2箇所、2階にウォーキングクローゼット、各部屋クローゼット、廊下にも収納と充分)、
和室も最低4.5畳はいるよ、3人目出来たら文句出てくるよ(今1人目妊娠中で3人目は考えていない)といった感じです😩
口出しするだろうなとは思っていましたがイライラしちゃいます😤せっかく楽しく2人で決めたのに、、、義母に言われたからといって変更する気もありませんが😤
旦那はそれはおかんの考えであって自分達は考えた上でこの間取りにしたと何回も言い返してくれたのがまだ救いです😅💦
実家と義実家の差をすごく感じ、改めて実家の優しさや有り難さを感じました😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

いちいち小言言われるの最悪です😢
旦那さんが味方でいてくれているみたいなので、本当によかったです!
我が家なんて、子供部屋は4.5畳ですし、畳コーナーは3畳です(笑)
それでも、夫婦共に満足した家です😊マイホームは人と比べるものではないと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はまたおかん言ってるわ、、、って感じで呆れてました😅
    その家族によって生活スタイルは違うしどこにお金をかけるかなんてみんなバラバラなんで本人たちが気に入ってればいい話ですよね!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

間取りのアドバイスならまだしも屋根の形ダサいとか普通に悪口ですよね😓言われたら気分悪いって分からないのが謎です💦
ママリさんのご両親は、すごく良い方達なんだろうなと読んでて感じました☺️✨
旦那さんが言い返してくれて良かったです!
うちの旦那は何も言わないのでいつも私がモヤモヤしてます😮‍💨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の考え方の人なので寄棟で瓦がいいそうです😂
    片流れ?は見栄えが悪いとのこと😤
    実家は図面見て楽しみたいから写真送ってきてー💕って感じで口出ししないので助かってます😆
    何も言わないのはモヤモヤしちゃいますね💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹立ちますね!😅
でも、難しいところで援助されたら言われた事も参考にしないとってなるのでいっそのこと義両親からの援助はお断りするのはだめですかね?
家完成しても言ってくると思いますし、あっちは援助してるって顔で言ってくると思います。
援助なしであれば、完成まで見せないこともできますしね!!
見せる理由がないですから😅

実両親がいい人過ぎますが
援助する側としてはやっぱ意見したい人が大半だと思うので
そこも一度旦那さんと考えてみるといいと思います。
我が家は二世帯でもちろん義母も払ったのでちゃんと意見は入れましたが運良く家のことで揉める事はあまりなかったのでほんと恵まれたなと思っておりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー💦
    何も考えずに受け取ってしまったのがダメでしたね!😭
    実際義兄宅の壁色あんなんあかんわー!って文句言ってたんで完成してお披露目しても絶対文句言ってきます😨
    援助を受ける=口出しされるってのをちゃんと考えてなかったですね😭
    二世帯で大きく揉めることなく出来たのはすごいです😆💕

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家は一銭も出してないし、私もローン契約者でもないので、、むしろ義母は私の意見も聞いてくれてありがたかったですね!😭😭ほんとたまたまですし、一緒に住むと色々大変ですけどね、、。
    言われる事を覚悟してスルーするか、援助断るくらい強く旦那に言ってもらった方がいいですよ!!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくて理解ある義母でよかったですね!🥺
    今まで違う生活スタイルをしてたから一緒に住むとなると何かしらはありますよね😂💦
    私の義母が何か言ってきたら聞いてないふりして旦那に言ってもらいます😤🤣

• 9月20日

「実家から多額の援助があるので義実家からの援助はお断りします😊」と言って今後一切口出しさせません😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね😂😂😂
    勇気は出ませんが😩💦

• 9月19日