※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科での出産で大きな声を出したことに対して、周囲からの反応に悲しい気持ちになっています。これが普通なのか不安で、次の出産を考える際に心配しています。

お産の時の嫌な思い出が忘れられません。

地元の産婦人科で出産しました。
痛みに弱い私は、陣痛室でずっと大きな声で「いたいー」と叫んでしまっていました。
それに対して、ついてた助産師の方は「声小さくして体力温存しようね」などと言ってくれましたが、他のスタッフは「うるさいなぁ笑」と隣の部屋で言っているのを聞いてしまいました。

また、産後同じ日に出産したママさんから聞いたのですが、そのママさんが先生に「大きな声を出してすみませんでした」と言ったら、「他の初産の人でもっと大きな声出してたから大丈夫だよ笑」と言われたそうです。
その日に初産だったのは、私とそのママさんだけです。
そんな個人の出産の様子がわかるようなことを、他人に言われたのがショックでした。

大きな声を出して出産したのが、そんなに悪かったのか、うるさいと笑われるほどだったのか、すごく悲しい気持ちになります。
このようなことは、当たり前なのでしょうか?
二人目もできれば欲しいと思いますが、どこで産んでもそんなふうに言われるのならやめとこうかな…と、思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の初産の人ってのは他の日とか今までのことじゃないですか?😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん今日だと聞いたようです。
    そのママさんとは今もよくあっていて、お互い出産話をした際に「〇〇さんのことなのかな…?て思ってたよー大丈夫だった?」と気遣われたので。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのママさんもわざわざそんなこと言うなんて感じ悪いですね💦

• 9月18日
ママリ

「今までにもっと大声出してた人居たよ」
って意味だと思います😃
まぁ慰めも入ってるとは思いますが、
痛さのあまり暴言吐く人も居るだろうし、助産師さんも大声くらいもう忘れてると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまで又聞きなのでわかりませんが、今日の午後産んだ人、と言われたみたいです。
    そのママさんから、「今日産んだ初産の人の方がもっと叫んでいたけれど、無事に頑張って産んだよ〜と言ってたよ」と言われました。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は痛すぎて、ベッド脇の柵?手すり?をガンガンやって壊しそうでしたし、多分声もうるさかったと思います。
隣の部屋からも痛い〜って声が聞こえてきたし、出産なんて命懸けで痛みしかないんだから、声が大きいなんて陰口?言うなんて正直最低だと思います。
なので、気にしなくてもいいと思いますよ😊
可能であれば、そこの病院で産まない選択もありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛中に叫んでる私がおかしいのかな…と落ち込んでいたので、ありがたいです💦

先生がもうひとりいらっしゃって、その先生が好きだったのですが、他の産院を考えようと思います。

• 9月18日

私も出産の時叫びまくってましたよ🤣
あの痛みで叫ばないのは私には無理なので、「大声出してすみません」とも思ってないです。笑
助産師さんも「声出して発散できるならどんどん叫んでもいいよ!」って言ってくれました😊

そんな産院ばかりじゃないです!
私なら次は絶対そこで産まないし、ネットの口コミでも書いてやります🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もうるさいと笑われて恥ずかしかったのですが、我慢するなんて無理でした😅

叫んでいいよって言ってくれる助産師さんいいですね🥺
    今度はそんなところで産みたいです💦

• 9月18日
ママ

ムカつきますね💦
しかもそのママさんもなんかイラッとしますね🤬

口コミに書いてやりましょう!!
それぞれ出産のスタイルがあっていいんですから!
それをうるさいとかで片付ける助産師は、助産師として失格ですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのママさんは悪気はないと思うのですが、余計に恥ずかしくなりました😅

そうですね。田舎なので、もう少し時間が経ったころに口コミ書いてみます。
    ありがとうございました🙇‍♀

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

助けてーーー!しぬーー!
もうむりいいいあぁあ!
と、子宮口5センチくらいから大発狂しました私🙋‍♀️

その病院の助産師、そんなこというなんてカス!
産んだことないんでしょうね。大丈夫、良い助産師さんもいますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子宮口3センチから叫んでました笑

でもなぜかずっと子宮口3センチだからそのくらいで叫ばないのと言われていたのに、突然9センチだからいきみはじめるように指示されました…
    きっと最後の1時間とかでいきなり開いたのだと信じたいですが、もっと途中経過教えてほしかったです😅

結構ベテランそうなおばちゃんたちばかりでした😭
    きっと田舎なので、静かに産むお産がいいお産なのかもしれません…💦

• 9月18日
メル

私痛すぎて、叫ばなかったけど吐いたんです(((;╥﹏╥;)))
個人的には、吐くよりは痛いーって叫ぶ方がマシな気がします💦
それでも、助産師さん、嫌な顔せずに背中さすってくれて、私の心の支えでした💦
次は病院変えましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いえいえ、あの痛みは何が起こってもおかしくないですよね。

そうしようと思います😊
    ありがとうございました!

• 9月18日
デブ美

私は隣の分娩室から雄叫びが聞こえてきてビビってしまいました…😭
地域に他の産院があれば変えても良いかな〜って思いますが?無さそうですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは私かもしれません笑

一応あるのですが、そこが地元では一番大きくて信頼?されているみたいです。
    でも次は少し遠くてもいいから、寄り添ってくれそうなところで産めたらいいなと思います💦
    ありがとうございました

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も初産だけでなく、複数人産んでも毎回叫んでいました(恥)
病院変えると良いですよ!たとえ叫んでも、後味悪く残すことなく出産できるはず😌