※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵日を知りたい場合、病院で相談できますか?また、男の子を希望するなら、排卵日以外に仲良しする必要があるでしょうか?

年齢の事も考えそろそろ2人目欲しいなと思っていて
できれば男の子できればなーと思ってます。
(女の子でも嬉しいので批判はいらないです)

男の子は排卵日に仲良しすると聞いたんですが
排卵日知りたい為だけに病院は通えるんですか❓

また妊娠わかってから未だに一度も
仲良しはしていません笑

男の子を希望するなら
排卵日以外に一度仲良しして
精子を出しといた方がいいんですか❓
(その時は避妊します)

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

こればかりは運ですね💦
1人目排卵日当日で女の子
2人目排卵日2日前で
男の子
3人目排卵日当日で
男の子でした!!
排卵検査薬と
基礎体温での排卵日で
大丈夫だと思います!
ちなみに3人とも1回のみの
行為でした!!

  • ママリ

    ママリ

    排卵日当日でも女の子だったんですね😳

    排卵検査薬海外の物使ってましたか❓

    勝手なイメージで
    今まで仲良ししてないのに
    精子古くて良くないから
    一度出した方がいいのかなと思ってました🤣

    • 9月18日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    1人目は女の子でした✨

    排卵日検査薬は
    ドクターズチョイス
    使ってましたよ✨
    海外製ですね😊

    たぶんですが
    1人でやってると思います🤣
    なので1度出さなくても
    大丈夫かと……笑

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    ドクターズチョイス調べてみます😌

    この前「性欲どうしてるん?」と聞いたら「我慢してる」とは言ってました🤣笑

    本当かわからないですが🤭笑

    • 9月18日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    きっと1人でされてますよ🤣!!

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    確認してみます🤣笑

    • 9月18日
なっぱ

男の子希望で病院通院してました!

男の子希望の場合は排卵日前は3〜5日禁欲だったと思います🤔
大切なのはリンカルというサプリと排卵日の仲良しなので、それ以外は一応もらった紙には書いてましたが特に強要はされませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    男の子希望で通院できるんですね😳

    今まで仲良ししてないので
    一度溜まってる精子出した方がいいのかなと思ってました🤣
    リンカルのサプリ飲まれてたんですね✨
    病院でもらったんですか❓

    排卵検査薬も使われてないですか❓

    • 9月18日
  • なっぱ

    なっぱ

    生み分けネットというサイトに生み分け指導している病院一覧があるので参考になると思います😊

    リンカルは病院で処方されたものを飲んでました!

    排卵検査薬は、娘のときに買った海外のものが余っていたので使っていましたが、古くなっていたのか線が出ず使い物になってないです😂
    病院で診てもらうなら検査薬はなくても大丈夫かと思います!

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    そんなサイトあるんですね😳
    初めて知りました✨

    古くなると線出ないんですね💦
    使った事なく💦

    病院の方が排卵日確実ですかね🤔

    • 9月18日
  • なっぱ

    なっぱ

    使用期限は過ぎてなかったのですが、保管方法が悪かったのか線出ませんでした💦

    病院で診てもらっていても排卵ずれたりはあったので、検査薬も使いつつ病院へも通うのがベストだと思います😊

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    サイト見ました😌
    リンカル2〜3ヶ月前から飲むんですね😳

    確かにそうですね🫢✨

    • 9月18日
  • なっぱ

    なっぱ

    私が診てもらった先生は時間が許すならリンカルを飲んだ方がいいとの事だったので3ヶ月前から飲んでいました!
    リンカル飲んでいたら排卵日前後でも男の子の確率は上がるみたいです😊
    排卵日前、当日、後とタイミング取ってと言われたので授かれる確率も上がるかと🙆‍♀️

    リンカル飲んでいない人には排卵日後の仲良しはやめるように指導しているみたいです!

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月前からなら今から飲み始めた方がいいですね😳

    男の子希望なら排卵日当日のみしかタイミング取ったらダメだと思ってました😳💦

    ちなみにどれくらい費用かかりました❓😭

    • 9月19日
  • なっぱ

    なっぱ

    私は5ヶ月間ほど病院に通っていたのですが、その間に血液検査が2回と内診が4〜5回とリンカル5瓶程飲みました!

    リンカルは一つ3,780円だったのでリンカルだけで18,900円と診察代はうろ覚えですが、10,000円〜15,000円くらいで収まっていると思います🤔

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えて頂きありがとうございます😭

    近々病院に行きリンカル処方してもらえるか聞いてみます😊✨

    • 9月19日
  • なっぱ

    なっぱ

    いえいえ!😊

    KK𓆉さんの元にも男の子がきてくれますように🥰

    • 9月19日