※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の下痢について、心が病んでいる女性が相談しています。産後3日目から水のような下痢が続いており、ストレスや抗生剤の影響も考えられます。家族に胃腸炎の人はおらず、ビオフェルミンを試しても改善が見られません。同様の経験をされた方、回復までの期間など、ご経験を共有いただけると助かります。

産後の腹痛、下痢について

*悲しい内容と、少し汚い話になりますが聞いてください。

この度20週で胎児異常により継続不可として人工死産となりました。

産後翌日に退院して、家に帰り、産後3日目に水のような下痢になりました。
そこまで頻繁にトイレに行くわけではないですが…

もともと過敏性もあり、死産で寝れなかったり涙が止まらなかったり…ストレスもあるのかな?
抗生剤も5日間飲んでたので色々ガラリと変わった変化からかなとも思ってますが、、、

ちなみに家族で胃腸炎の人はいません。

産後に下痢になった方いらっしゃいますか?
もし、そうなった方、どのくらいでなおりましたか?

ビオフェルミンを飲んでみてますが、変わりません。

お願いします。

心が少し病んでますので、批判的なコメントはなしでお願いします。

コメント

ena

抗生剤は下痢になりやすいと思います💦抗生剤が原因かもしれないですね🥺
子供に抗生剤出される時もビオフェルミンを一緒に出されるくらいですので…

ストレスも重なってるかもしれないですね😞
抗生剤はもう終わりましたか?薬終わってだんだん落ち着いてくるといいのですが💦

• ままり

ままり

やっぱり抗生剤もありえますよね🥲
    抗生剤は昨日で終わりました!
    このまま良くなってくれることを祈ります🥲
    ありがとうございました!

• 9月18日
ママリ

看護師です。
抗生剤を飲むと、腸内の良い菌も殺してしまうので腸内環境が変わり下痢になることがあります💦←珍しいことではないです!
また、ストレスもあるかもしれませんが😥

ビオヘルミンを飲んで少し様子を見てください✨
精神的にもとてもきつい時期だと思いますが、お大事にしてくださいね😢

• ままり

ままり

看護師さん!ありがとうございます!!

まだ下してますが、昨日より少し良くなった気がします。
    1週間も続いたら消化器内科にかかってみようと思います😣

• 9月19日