※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m'mam
妊娠・出産

33週5日で逆子が見つかり、里帰りの予定が早まりました。逆子体操をしているが、お腹が張るときは控えるよう指示されました。4人目で初めての経験に動揺しています。逆子が戻った経験がある方、他に効果的な方法があれば教えてください。逆子体操以外でしていたことも教えてください。4人目で初めての経験に動揺しています。

33w5dで昨日検診にいくとまさかの逆子(T_T)
ずっと下向いてたのにこのタイミングで…。
里帰りの予定で、早めに帰るよう言われたんですが
学校がある為終業式後(23日)まで実家に戻れず
4人目なので戻る可能性があるという事で
とりあえず帰るまで逆子体操をするように
言われました(>_<)
しかし、頻繁にお腹が張るので張る時は
したらダメだと言われました(T_T)
ひとまずお灸をしに行くつもりですが…
このくらいの週数で逆子が戻ったって方
逆子体操以外でしてた事があれば教えて下さい(;_;)
4人目なのに初めてのことで動揺してます…

コメント

めろんぼ

私も32wくらいのときに逆子と言われ、焦りました💦💦
逆子体操の他に、お灸しにいきました‼
あとは、おなかの子に頭は下だからねー、ってしつこく話しかけました(笑)
そしたら38wの検診のときに逆子がなおりました‼‼

  • m'mam

    m'mam

    38wまで逆子だったんですね(T_T)
    ちなみにその時はまだ帝王切開の予定は入ってなかったですか??
    2週間は早く産まれるやろうからーって言われて焦ってます(;_;)
    やはりお灸効果あるんですね!
    ダメ元でやってみます(>_<)
    4人目やからお腹伸びて回りやすいんやろうねーとも言われたので諦めずに頑張ってみます( ^ω^ )
    回答ありがとうございます♡

    • 12月14日
  • めろんぼ

    めろんぼ


    逆子になったときに、帝王切開のことも言われました💦
    が、ギリギリまで頑張らせてもらいました😅💦💦
    普通分娩を希望してたので😭

    お灸は3回通って、あとは自宅で自分で簡単にできるやつを続けたら効果ありました🙌

    頑張ってください‼
    逆子がなおるよう祈ってます✨

    • 12月14日
  • m'mam

    m'mam

    ギリギリまで粘れるんですね(T_T)
    私も産後の戻りと上の子たちのこと考えても、最後の出産だろうということ考えても普通分娩が良いので…
    頑張って粘ってみます(>_<)

    お灸今行ってきました!!
    胎動ゆっくりな子だったのに終わってから激しく動いているので、このまま戻るように声かけて…
    自分でもやってみます‼︎
    ありがとうございます(T_T)♡

    • 12月14日
文乃❤︎.*

私も診断されたわけではありませんが最近ずっと胎動が下の方であきらかに逆子だったと思います💦 とにかく身体を温め、赤ちゃんに頭はこっちだよー♬足は上だよーと話しかけをしていたら昨日から胎動がちゃんと上で感じられました‼️

  • m'mam

    m'mam

    やはり冷えが大敵なんですね(;_;)
    戻ったら気付けるかな?と不安だったんですが、動きが違うからきっとわかりますよね!
    上の子のサッカーの練習や試合で寒い中出る事が多かったのがいけなかったんだろなーと反省してます(T_T)
    声かけしながら頑張ってみます!(>_<)
    回答ありがとうございます♡

    • 12月14日
☆sck☆

初めまして☆
私も、前々回の検診で逆子と言われて焦っちゃいました💦
でも、知り合いに話すと
逆子の原因は運動不足と足の冷えだと教えてもらいました‼︎
それから、次の検診まで歩くことを意識して
家の中では、ヒマさえあれば足首をグリグリ回して血行を良くするようにしてました(^^)
そしたら、前回の検診で逆子治ってましたー(^-^)
よかったら試してみてください(^^)

  • m'mam

    m'mam

    同じくらいの週数でも逆子になること結構あるんですね(T_T)
    足の冷えって4人目にして私も初めて知って…もう絶対冷やすまいと頑張ってます(T_T)
    で、胎動変わった?!と思ったけどお腹が張るので触っても位置が全くわからず…
    不安だったのでエコー撮りに行ったら戻ってました(T_T)(T_T)(T_T)
    ありがとうございます♡
    お互いあと少しですね♡
    寒いから…最後まで冷やさないよう頑張りましょうねーー(;_;)

    • 12月21日
  • ☆sck☆

    ☆sck☆

    よかったですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
    本当、お互い頑張りましょー(^○^)

    • 12月21日