※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

離乳食の収納方法について悩んでいます。参考になる収納方法を教えていただけると嬉しいです。

離乳食がそろそろ始まるんですがみなさんはどうゆうふうに収納していますか?

キッチンの引き出し、食器棚もぱんぱんで入れるとこが無くワゴンのようなのを買ってそれに離乳食グッズやベビーフードを片付けようかどうしようか…と悩んでいます。

もしよろしければどのような収納か参考にさせてほしいので見せていただけると嬉しいです😣

コメント

なつめ

写真がなくてすみません💦100均で水切りカゴを買ってきて入れています。雑です😅
うちは冷蔵庫が小さく上に電子レンジが置けるタイプで、
本当はあまり良くないと思いますが、冷蔵庫の上の電子レンジの上にそのカゴを置いています。

ちなみに、大人の腰丈くらいのワゴンに炊飯器とケトル、その下にお菓子などを置いているのですが、
つかまり立ちとかが始まってからお菓子が入ったカゴをひっくり返して遊んでいます😂

  • はるか

    はるか

    教えてくださりありがとうございます☺️
    冷蔵庫も大きいもので上に置けず…。
    カゴひっくり返すんですか!そうゆう事もありますよね…。

    もう何か棚かそうゆうワゴンを買い足すしか置く場所が無くて棚は勿体無いし…って思っていて😢

    • 9月18日
しょうこ

離乳食関連はニトリの4段ワゴン(ナチュラル)に収納してます👍
取り出しやすくて、軽いしキャスター付きなので移動がラクです😆

  • はるか

    はるか

    おお!これ良さそうです!!!
    ワゴンしか無いかなあと思っていたのでまたニトリ行ってみますb
    ハンドブレンダー?でしたっけそれとかも置けますか? 貰ったので使おうと思うんですが出したらうまく収納せんと邪魔になりそうで😭

    • 9月18日
  • しょうこ

    しょうこ

    外からでも何が入っているか中身が見えるのでわりと便利です(^^)
    お持ちのブレンダーの大きさが分からないので断言はできませんが、我が家はブレンダーは一番下の段に収納してます😃私が使ってるのは4段ですが、確か3段のワゴンもあったと思います。
    いいのが見つかるといいですね〜👍

    • 9月18日
  • はるか

    はるか

    ダイソーとかでボックス買って離乳食とか入れてますか?

    • 9月18日
  • しょうこ

    しょうこ

    大きめのパウチのベビーフードなどはもうそのまま箱や袋ごとワゴンにポイポイ突っ込んでます!
    フリージング用のトレーは、100均のボックスに100均のドアポケット用仕切りをつけて容量ごとに分けて重ねて収納してます😃
    スプーンとか食器は大人と同じ場所に収納してるので特に離乳食用に分けてないです!
    生活感満載の写真ですいません😅

    • 9月18日
  • しょうこ

    しょうこ

    フリージングトレーはこんな感じで仕切って分けてます〜。

    • 9月18日
  • はるか

    はるか


    しょうこさん
    写真ありがとうございます!!
    分かりやすく教えていただいて助かります😭
    いやいや!生活感満載の方が私も見てて親近感わくし分かりやすいです☺️
    フリージングその収納いいですね!
    そろそろ離乳食始めないとだしニトリ近々行ってきます☺️
    よかったら真似させてください🙏

    • 9月18日
  • しょうこ

    しょうこ

    こんなズボラでよければいくらでもどうぞ😂🙏
    離乳食準備大変ですけどベビーフードも使いながら適度に手抜いて頑張りましょ〜💪❤️

    • 9月18日
  • はるか

    はるか

    はい!ありがとうございます!
    グッドアンサーにさせていただきます☺️

    • 9月18日
はじめてのママリ

小さい食器とかは無印に売ってる蓋付きのカゴみたいなのに入れて食器棚に入れてました!
だんだんめんどくさくなり早々に使わなくなりましたが…笑
なんだかんだ今は大人の食器とか一緒に並んでます。

ベビーフードとかは普通のダンボール箱とかにストックしてました!