※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36w4dの妊婦が喉の痛みや微熱で心配。夫が風邪で家族にうつり、夫は無症状。家事をせずイライラ。出産前にPCR検査予定。コロナ感染で不安。

36w4dで喉の痛みと鼻水、37.5度微熱あります😭
コロナかもと思うと怖いです。
コロナ陽性で陣痛きたなら帝王切開になります
夫が風邪貰って来て家族みんな移りました

夫は熱はないです。
娘だけ置いて自分1人で遊びに行こうとするし
お昼のラーメンもお湯すら自分で沸かさないし
何一つ家事やる気ないし…
出産のことでこっちは
不安なのにコロナではないよ〜とか呑気でイライラします😅

二階で1人くつろいでるし。

コロナ陽性だった場合、PCRしばらく陽性でますよね…
2週間後計画分娩予定でPCRします

今コロナだったら
陽性でますよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そのような症状あって、なおかつ家族全員うつってるならコロナの可能性はあると思います💦

はじめてのママリ🔰

熱も出てて不安ですよね😢
我が家は先日娘が一時保育で濃厚接触者になり、微熱が出た後鼻水と咳症状が出たので抗原検査をしましたが陰性でした。
私や旦那は熱はありませんが鼻水と咳が今も出ており、健診を受けている病院が厳しくて健診のタイミングでPCR検査を受けなければならなかったのですが、陰性でした。
こんな場合もあるので、コロナ陽性かどうかは検査してみないと分かりませんよ👍

はじめてのママリ

子供が陽性で濃厚接触になり、私も風邪の様な症状あったのですがPCR受けずに過ごすし、
症状も2日ほどでなくなり
隔離あけに陣痛がきて抗原検査陽性で出産しました。あかちゃんとは本当にすぐに隔離され7日間も会えないです🥲
症状が出た日から発症日になるのでできれば早めにPCR検査受けて治療できてたら赤ちゃんと隔離にならずに済んだかもなと🥲赤ちゃんはコロナ陰性で
母子共に大事にならずに出てきてくれましたが産まれたばかりの赤ちゃんと過ごせないのはすごくつらいです💧💧
文章読みづらくてすみません😓