※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後1ヶ月の大きめな子供に合うベビーカーを探しています。一輪型で、車移動がメインで座面が高めのものがいいです。おすすめのメーカーやメリットデメリットを教えてください。

2人目のベビーカーについて、悩んでいます。

今生後1ヶ月の子を育てているのですが、先日通院の時に上の子の時に知り合いからお下がりでもらい使っていたベビーカーを下の子にも使ったらサイズがかなりギリギリで新調しようと思います💦

今のはコンビのAB型なのですが、おそらく10年近く前?のだと思うので結構消耗してるし座面は低めで使いにくいです💦
妊娠中に元々ベビーカーを新しくしようと話してましたが、とりあえず今のを使ってみて…というので保留になってました😓

3800g近くの大きめで生まれたのもあり、生後1ヶ月ですでに6.3kgで新調も60cmで大きめな子です!

写真のような一輪型が良くて色々調べているのですが、一輪型でメリットデメリット、おすすめのメーカー等ありましたら教えて欲しいです!
ちなみに普段は田舎なので車移動がメインですが、買い物や通院、散歩に使う範囲かと思います。
腰痛持ちなので座面が高めのだと尚嬉しいです!

コメント

moon

アップリカ3輪とピジョンの4輪両方使用しました🖐
3輪は4輪より押しやすく走行性がよかったです😊
デメリットは重いことと荷物を引っ掛けると倒れやすいことです😅4輪の感覚で荷物をかけるとひっくり返りやすいです😂

まめ大福

まさに写真のベビーカーを上の子の時に買い、下の子にも使う予定です
私も三輪が良くてエアバギーと迷いましたが、パンクの心配がないことなどからこちらにしました
普段は同じく車移動メインで重さはありますがこれしか使ったことがないので載せ下ろしも苦になりませんし、片手で畳めたり自立(写真の物は可能)するので使いやすかったです☺️

とも

写真と似たような形のエアバギーというのを1人目から使ってます!

メリット
押しやすさや安定感(ちょっとしたガタガタ道?とかでも気にならないです)
大きくなっても乗れる

デメリット
重たい、畳んでも場所を取る
エアバギーは片手で畳めない
子供を乗せずに少し重たい荷物をかけると倒れる

うちも田舎住みでほぼ車移動ですが、帰省でバスに乗った時は畳んで乗り降りが大変でした😅
ですが普段使ってて、歩きやすさと安定感がストレスなくて私は気に入ってます!